ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!


2月3日(土)、11日(日)の二日間!
館林「花屋の二階」さんにて、バレンタインに向けたギフトセットの販売があります。
onedayrollのおかしをつかっていただくことになりました。わー!

花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_07403166.png

テーマは「まる、さんかく、しかく」です。

セットの内容を簡単に説明すると、、

大きめWECKの瓶の中に、onedayrollのおかし2種類、
そして「にじいろみしん」さんのポーチが入ります。
(ポーチの形は開けてのおたのしみ!ですって!)
それだけではなくて、さらにその瓶を にじいろみしん製の風呂敷で包んである、、、というもの!

風呂敷!
もうね、にじいろみしんさんの風呂敷が欲しくてたまらないですっ。
WECKの瓶は、私も普段から愛用しているサイズのもので、とてもオヌヌメです。
何個持ってても使える~


にじいろさんの作品がいつも素晴らしくて
しっかり可愛くて どこかクスッと笑えるかんじ。
私は彼女の世界がほんとうに大好きで。


今回の企画を受けさせていただこうと思ったのも、にじいろさんとコラボだから、、です。惚(告白か)




それにしても、テーマが「まるさんかくしかく」、、と聞いて、
おかしを何にしようか~??と悩みました。



〇△□、、、


丸三角四角の食べ物と言ったら


花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_07545232.jpg
正直、おでん しか浮かばなかった、、。


そして世代的には


花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_07564750.png
まーる さんかく、しかーーくー
まーる さんかく、しかーくーーー

の歌ですよ。ポンキッキ。(みんな覚えてる!?)
懐かしくなって、YouTubeで聴きまくっていたら頭おかしくなりそうでした。(オイ)


で、そんな悩みぬいた私が決めたおかしは、

まんまるのタルト

花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_08002009.jpg
(普通かい!)

あ、この写真は試作の段階のものなので実際にはすこし違うのですが

花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_08010918.jpg
ベリー類とチョコレートを入れた、サクサクのタルト!に決めました。
ちょうどWECKの瓶に入る真ん丸サイズで、とても気に入っています。

そしてもうひとつが、

「四角のかたちをしてるんだけど、三角にも変えられるクッキー」です!謎

どんなものかは後ほどタネ明かししますね。うふふ

発酵バターと米粉を使った、しっかり美味しいクッキーで、
そして手に取った方が楽しめるような、、遊び心がぎゅっと詰まったおかし!になっています。
花屋の二階スタッフのやなさんが、パッケージに可愛い帯を作ってくれたので、余計にとてもとても気に入っているパズルクッキーです。(パズル?)




花屋の二階・バレンタイン企画 のお知らせ!_b0197963_08044323.png

販売に関しての詳細は、花屋の二階さんブログでどうぞ。


2月3日と11日の二日間です。
みなさんこの機会にぜひ!
花屋の二階さんに足をお運びくださいませ~!

どうぞよろしくお願いいたします!


---
花屋の二階インスタはこちら



by naoroll | 2018-01-30 08:08 | お知らせ
<< 誕生日ケーキと、スコップケーキなど。 ホットケーキと、普段使いの食器 >>