ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ケーキとダイソン



コージーコーナーのケーキを食べました。

ケーキとダイソン_b0197963_12373087.jpg
ふわふわすぎるショートケーキ、薄いチーズ味のレアチーズ、
層になってるチョコケーキ、自分では決して選ばないロールケーキに、
黄色いいろのモンブラン。

行くのが遅くなって、もうこれしか残ってなかった、と言ってたけれど
どれもこれも私は好きだ。

息子がコーヒーを淹れてくれて、
どれにしようか悩んで決めて、
娘のも半分もらって食べた。


ケーキとダイソン_b0197963_12421952.jpg
何故かこんぶを差し出して盛大に白けさせたあとに、
ほんとうのプレゼントが登場。


ケーキとダイソン_b0197963_12433588.jpg

夫がこっそり用意していたのは進化系掃除機でした。

いやいや、

宅急便の受け取りにサインしたの私だっちゅーの!

ツメが甘いわ。笑




私は世界中の人間の中で、なぜか唯一夫にだけは優しくなれないので、

これはアレかい?もっと掃除をしろということですかい?と悪い顔で確認してみたり、

掃除機をもらうより掃除をしてくれるほうが嬉しいんだけどなァ、とわざと独りごちてみたりしましたが、これが奥さん!

ものすごい出来る子なんです!

もともと掃除機をかけるのは嫌いではなく、こまめに使っている方だったのですが、どんだけうちはホコリだらけだったのか!と慌てるほどゴミが取れます。

「敢えて自分では買わないけれど、貰うとうれしい」っていうのが良い贈り物なのだと聞いたことがありますが、まさにそれ。


昨日も今日もいそいそと使ってみては、透明な筒の中にたまったゴミを覗いて、ぉぉぉ、、と小さく声を漏らしております。

ただどうしても、どうしても気に入れないのがこの見た目、特に色遣い。(好きな方すみません)

グレー地に青と赤とオレンジと紫って。掃除機のくせにどんだけの存在感!

部屋の中にあるとひどい違和感で、まるで戦隊モノの武器みたいにしか見えないんです。

「使って見るとやっぱり凄くいいね、本当によくゴミを吸うね!」なんて夫に伝えたそのそばから、

「でもさぁ、、見た目がもっと好みだったら、掃除していてもっといい気分なんだけどなァ」

などと、埃にもならない余計な一言を、吐き出してしまうのでありました。



そんな私のお小言を、

これからも吸い取り続けてくれるのね、

いうことです。







by naoroll | 2018-01-19 12:56
<< ホットケーキと、普段使いの食器 上井草 slope >>