ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)

おかしを通じて仲良くなった方たちと、
持ちよりランチ会をしたときのこと。

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14093636.jpg
世田谷・松陰神社前のMERCI BAKE さんのお菓子!
まさかメルシーが食べられるなんて!と超~~うれしかった~

夏にshozoさんとこのワークショップに参加してから、
メルシー行きたい!とずっと思っているのですが
行けるタイミングにメルシーさんのお休みが重なってばかりでズコー!なのです。


美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14123164.jpg
レモンケーキのキメの細かさと言ったら、、、!

メルシーさんの、卵黄多めっぽい感じのブランデーケーキが大好きなのですが
レモンケーキもおいしいなぁ。
どっしり、しっとり具合がたまりません。

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14135572.jpg
そしてこのタルトは、、、

ざくざくのタルト生地にカリカリのピーカンナッツ

そのうえ。

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14143966.jpg
真ん中にコーヒー風味のチョコクリームが、、、、ああああ

もう~ひとくちひとくちが、ハァ、、美味しゅうございま過ぎました!!

やっぱりお店にいきたーーーい!


それにしてもこの日の、テーマを何も決めない、気楽な「持ちよりランチ会」

みんな持ってくるものがフリーダムすぎて楽しかったナ。

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14181002.jpg
これはMねぇさん(名古屋在住)の手作りのラザニア!
新幹線で運んでくれたの?(大違
チーズが高級な味がしてセレブのおうちのラザニアだったわ。
そりゃぁもう美味しかったです。


テーブル全体といたしましては


美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14194001.jpg
ザ・茶色!!
のラインナップとなりました。

サラダが無いとこういうことになるんだね。

緑がほしいね!


緑、なにか無いかな!

なんて言ってたら


さとこ「お姉ちゃん緑あったよ!」って


美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14212202.jpg

そういうことじゃねぇよ。

パッケージの緑かよ。。。

っていう。でもこれがめっちゃ美味い!!っていう。

よねやさんのおでん、お肉屋さんのから揚げ、どれもこれもみんなのオヌヌメ。

あっころちゃんが持参してくれたのが全部ポテチってのも笑えたなぁ。
いいのいいの、そんな感じで!笑

美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14222918.jpg
食べ比べが盛り上がったワ。笑


お友達とあつまって持ちよりランチ会、などというと
おしゃれな手作りデリとか、有名なお店のなにかとか、
気合入れて用意しないとイケナイ!などと思いがちで

確かにそういうのも素敵で楽しいのですが

なんでも、いんじゃね?だって、ウチだし。
っていうこんな気楽なスタイルも
すごくすごく楽しいものです。

結局、すきな人たちと集まるのに、決まりなんていらないのだ。
なにを食べたって、楽しいんだい。


美味しすぎたよメルシーベイク!(茶色い持ちより会)_b0197963_14235803.jpg
メルシーさんも
しもつかれ味のポテトチップスとともに食べられているとは
想像もしなかったであろう。

みなさんごちそうさまでした。




by naoroll | 2017-12-19 14:30 | おうちでおいしいもの。
<< 楽しかったよシュトレン会!(w... 熊手ワークショップ、ありがとう... >>