ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」
雨で始まり、晴れて終わる。


11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21305202.jpg
(冷えたからだが温まった、安定のオチャノバラテ!そして美味しくて感動~!のfbゆかりさんの大福タルト♡♡)


天候の(かなり)悪いなか、
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

寒い中お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

屋内のイベントで、あの雨、、、
それでもとてもすがすがしい気持ちで一日を過ごすことができたのは
みなさんのやさしさのおかげです。

タープの下でも雨が吹き込んでしまったりして
いつものようなディスプレイはあきらめました。(バーン!ておかし並べるやつ。バーン!!て)

写真がほとんど撮れてないので

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21191004.jpg
これは試しに作ってたレモンロール。

ロールケーキBOXに入ってたレモンロール、召し上がっていただけましたか?
私はこれ、すっごく気に入ってます!

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21213337.jpg
ふわふわ生地に小さなレモンをちりばめて
サワークリームでコクを加えた生クリームと、
レモンジュースをたっぷり使ったレモンカスタードを巻いています。

今回はちょうどレモンの旬の時季でしたので
板倉町で実った無農薬レモンをふんだんに使わせていただきました。

ご好意で譲っていただいたものです。本当にありがとうございました!

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21245160.jpg
酸味のあるおかしなので、
もしかしたら好みが分かれるかもしれないのですが

気に入っていただけたらうれしいです。


11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21254087.jpg
そしてこれはスコーン。

スコーンってちょっと調べてもたくさんのレシピがあって
作り手によってもぜんぜん違って。
どれもとてもおいしくて、粉モノ好きにはたまらないたべもの!

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21265930.jpg

どのおかしでもそうなのですが、
味や食感の調整に、悩みだしたらきりがない、、
でも 私の好きなのはコレ!って自信を持たなくちゃ、と改めて思ったのがこのスコーン!

いまだにブレブレで、美味しいスコーンを食べるたびに挫けているのですが(苦笑)

私の好きなの、これでした!
ありがとうございます!(謎)

今回onedayrollのおかしを手に取ってくださったみなさまが
どれかひとつでもお気に入りを見つけてくださっていたら、
とてもとてもうれしいです。

本当にありがとうございました。
あたたかくしてお過ごしくださいね。

---

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21330520.jpg
さて今回のサラダボールマーケットでのスペシャルのうちのひとつ。

コーヨーさんのお父さん(蕎麦職人)のお蕎麦~!
Sova-Nova笑笑

私はたぬき蕎麦をいただきました。
やっぱり美味しかったー。この手打ちの感じがとてもすき。

11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21372599.jpg
イモウトは鴨汁食べてたyo
追い七味してたワ。


そうそう!
大事なことを言い忘れてた、、、、



私の最高の相方であるイモウト、さとぽんが
何やらいい感じのカメラを買って、カメラ女子になりましたので、、、


onedayrollの専属カメラマンが ふたりになりました!ヤッター!!


11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21394323.jpg

撮ってるおかしが違うケド、、、笑(激写かい)


(fbさんの大福タルトの美味しさは別記事でいずれ!)


朝からオットがタープを張ってくれていて

優しいおきゃくさんたちと
右にiruの みかんさん
左にマッハ商会さん
いつも気遣ってくれるMJ氏。

最高の妹はいつもそばにいてくれる。(超震えてた 爆)

雨すごかったけど。
なんだろう楽しかったな。
みなさんありがとうございました。

赤ちゃんが生まれてから家で過ごす時間が多くなって、
お菓子でも焼こうかな、から今に至るんです、ただそれだけ。

それがこんなにも私の世界を広げてくれるって思いもしなかったナ。

さてonedayrollの年内の活動といたしましては
館林・花のよこつかさん「リースの会」二回でのおやつ担当(締め切っています)
同じく「福呼ぶ熊手」ワークショップ(受付中!)でのおやつ担当。
ロールケーキのご予約受付も近日中にいたします。
ブログの更新も微妙に増えます。
どうぞよろしくお願いいたします!


----
コーヨーさん、そしてマッハさん!大変お世話になりました!!
Cafe5040 Ocha-Nova
11/23 こがコガ「サラダボールマーケット」ありがとうございました!_b0197963_21593900.jpg


by naoroll | 2017-11-24 22:03 | 直売、イベント
<< 明日29日のリースの会 11/23 こがコガ「サラダボ... >>