ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ハンドミキサーの話。(クイジナート)


ブンブン

ハロー ブログぅ~

どうも、ナオキンです。

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_21422524.jpg
今日はお菓子作りのひちゅじゅひん(←なぜか変換できない)、

私の使っているハンドミキサーについて、みんなでシャーしていきたいと思います。
(マニアック~)



シャー?

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_21564770.jpg
私の愛用しているハンドミキサー、かれこれ十年くらい使ってますが
クイジナート社の「スマートパワーハンドミキサー」です。

丸っこくて、白地にブルーのアクセントがかわいいでしょ!!!

そもそもcuisinartの電化製品が大好きで、
フードプロセッサーも、トースターも、コーヒーメーカーもクイジです。
す、き、だっ!叫



さて、このハンドミキサー、特徴としましては、すごく重い(約1.1キロ)、そして稼働時の音が大きく、やたらうるさい
(デメリットでは、、)

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22001733.jpg
でもねー、ものすっごいパワーがあります。

この先っぽは「ビーター」と言って、バターケーキ生地や固めのクッキー生地なんかも、しっかり混ぜ合わせることができる。
バターと砂糖を白っぽくなるまで、、なんてちょちょいのちょいちょいちょいです。(読みづらい)

購入時、たしか一万円くらいだったので、ハンドミキサーとしてはお値段高めのほうかもしれませんが、どれだけ使ってきただろう、、と考えると充分働いてくれています。
わたすの相棒よ。


ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22055041.jpg

使いすぎて、部品を外すときに押し上げるパーツの部分が割れちゃってるんですが、じぇんじぇん気にしないもんね。使えるもんね。

(割れたときはショックでしばし呆然としたが)

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22064246.jpg

好きすぎて、二台持っています。(え)
二台目は未使用。
突然壊れてしまった時の保険です。
(怖いんです、私怖いんです、失うのがっ)

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22093416.jpg

さて、このハンドミキサー、先っぽのパーツが二種類あって、
メレンゲや生クリームを泡立てるときには、こちらの「バルーンウィスク」という名の先っぽに付け替えます。
これが本当にキメの細かい泡立ちに具合に仕上げてくれる。

しかしね、、クイジさんよぉ

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22115433.jpg
このバルーンウィスクは、使いすぎると壊れてきます。
ワイヤーの根元がぐらぐらしてきちゃって、、




ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22152669.jpg
(左は正常、右が壊れたバルーンウィスク)

こうなってきちゃうともうダメ。
メレンゲも生クリームも上手に泡立てることができなくなります。
そんな気がします。

ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22170514.jpg
私はロールケーキのスポンジシートをテンポよく焼き上げ続けるために、
このバルーンウィスクを4~5本はキープしておきたい。(どんだけ)

なので何本か壊れてくると買い足す、、、


よし、そろそろバルーンウィスク部分だけ買い足そうじゃないか!とネットを検索したところ


衝撃の事実が判明!!!


「クイジナート スマートパワーハンドミキサー」で検索すると、、、


ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22220694.jpg
えっ!!??


ケーキ付き!!??   違


そう、、デザインがすっかり変わってて、
私が使っているタイプは今ではすっかり「旧デザイン」と呼ばれ
生産終了、、、つまり、廃番となっていたのです!


ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22233901.png
ガーーーン!!

型番も HTM5J → HM-050SJ と変化。
別物になってる、、、見た目も大違い。
もう旧デザインの部品はどこにも売ってない。

  • 先に言ってくれよ、、、
    廃番になる前に、先っぽ部分だけ大量買いしておいたのに、、、


    うう、、先っぽ、、、

    先っぽだけ欲し(自粛)



    私は焦った。
    焦りまくった。

    そして、クイジナート社に直接問い合わせてみた。
    旧デザインの先っぽ部分だけ、どうにかして購入できないか?と。

    すると

    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22341523.png


    すぐさま返事が!
    なんて素早いレスポンス!
    よかったぁ!クイジナートを平素よりご愛顧賜っていてよかったァ!

    つまりね。返答によると

    ハンドミキサーのデザインこそ変わったけれど、
    部品部分には互換性があって、新デザインの先っぽは旧デザインにも突っ込めるんだって!

    ヤッターーー!!
    (もしかしてそうかも?と薄々感づいてはいたが、しっかり確認が取れた)

    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22373308.png
    すぐさま買いました。
    なんでも売ってるなぁアマゾンさんよぉ。

    便利な世の中だなぁ~。


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22385374.jpg
    んで 早っ!

    翌日届いてめっちゃ早っ!

    しかし私が忙しかったので箱の開封までに二日くらいかかった。(意味なし)


    開けてみる、、、


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22402373.jpg
    隙間だらけやん!(Amazonあるある)


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22413326.jpg
    ドキドキ、、、


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22425618.jpg

    はぁ~~~!!(ハァト)

    これこれこれ、欲しかったやつぅ~


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22441428.jpg
    うんうん、

    デザインは、おんなじかな~。

    この先っぽ(バルーンウィスク)のおかげで私は

    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22452731.jpg
    こ~んなスポンジシートを焼くことができまして


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22460689.jpg
    こ~んなロールをガンガンに巻くことができるんです(感謝!)


    改めて

    クイジナート  スマートパワーハンドミキサー、

    旧デザイン、新デザインのバルーンウィスクを並べてみましょうね。


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22470377.jpg
    右(旧)よし! 左(新)よし!


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22484436.jpg
    んっ!?


    新デザインの先っぽ、、、、

    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22493303.jpg
    若干短くなっとるやないかい!


    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_22562349.jpg
    すぐに慣れるだろうけれど、、

    やっぱり残念だわぁ~

    長さがバラバラのものを使うって、なんだかなぁ~。


    というわけで。

    ブログを通じてみなさんに伝えたいことは、

    ハンドミキサーの話。(クイジナート)_b0197963_23005395.jpg
    旧デザイン(HTM5J)のバルーンウィスク部分だけ5~6本余計に持ってるよ!という方がいらっしゃいましたらわたくしに購入させてください!!!!







    (居る気がしない)



    ----

    Cuisinart



    by naoroll | 2017-09-21 23:10
    << マフィンの膨らみ具合について。 9/21 おかしのメニュー ... >>