ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

いちごのロールケーキなど

板倉町のいちご農家、蓮見さんちのいちご。やよいひめです。


いちごのロールケーキなど_b0197963_11060940.jpg
ほんと素晴らしくおいしい苺で、これをいただくようになってから、他の苺が食べられなくなってしまった。なんて贅沢な~。

今年のいちごがもうおしまいということで、お声掛けくださり
最後のいちごロールケーキ。

いちごのロールケーキなど_b0197963_11083196.jpg
ありがとうございました!!

最後ということで、1本多めに作って、みんなでいただきました。

いちごのロールケーキなど_b0197963_11130540.jpg
お、おいしい…!! (自画自賛キャンペーン)

苺はもういうことなしの美味しさ!!
そしてやっぱり生地が!生地がおいしいよ! (言ってる)
いちごのロールケーキなど_b0197963_11125456.jpg
ふわっとして、ぽくぽくして、
フルーツを巻いた生地はやっぱりこれだなー。

いちごはまた来シーズンまでサヨナラですが
旬のフルーツを巻いていろんなフルーツロールに挑戦したいです。



そんなこんなで来週は

いちごのロールケーキなど_b0197963_11225723.jpg
6月9日(金)
古河 Cafe5040 Ocha-Nova さんで「ロールケーキの日」!!

みんなどんなロールケーキが好きなんだろうか。
なにをもっていこうかなぁ~~~(まだ悩んでる)汗




by naoroll | 2017-05-31 11:24 | ロールケーキ
<< 先日の焼き菓子 ビストロカフェ スギエ さんで... >>