ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

かき氷(活動)、はじめました。

b0197963_11261544.jpg
わたすの実家は、猛暑で有名な館林にあります。
先日 子どもと実家に行った帰り道

「暑い… 喉乾いたー ヤギヤ行きたいーー!!」

と言われ

おおおおお!!ヤギヤさんのかき氷!
ママも、食べたーーい!行こ行こ!寄っちゃお!!

という軽やかなノリで

b0197963_11273235.jpg
寄りました。


夏日となった土曜の午後、うんうん、やっぱり混んでるけど、これがいいんだよね。

三人ともいつものお気に入り!
夏みかん、ゴールデングレープ、コーヒーミルク。

b0197963_11292121.jpg
紅茶ミルクと激しく迷いましたが、私の中でのド定番から
この夏のかき氷、始めました。

くーーー!この味この味!


はじめた、と言ってはみたものの、
「かき氷を食べに行く」のは 毎年2~3回くらいですので、

これでもうだいたい終わりました。(ズコーーー!)



----

ふと思ったのですが、一昔前の「お母さん」って、現代よりずっと財布の紐が固かったと思いませんか?うちだけ?

例えば
ソフトクリーム買って~!と言ってみて すんなり買ってもらえたのは、旅行先くらいのもので、普段は思い通りには買ってもらえなかった気がする。

小学生のころ、キンカ堂に行った際、母親に
「喉乾いた~!!」とアピールしたところ

「唾を飲んでいなさい」と言われ





b0197963_11411186.png
ガーーーーン!!

となった記憶があります。
名言だと思う。

キンカ堂 のど乾いたよ 唾をのめ。
(直子 心の俳句)

(そのままかい)



ばぁばとなった母親は孫にホイホイとジュースを買ってくれますけどね。
ありがとう♡ばぁば。



---

サクッと行くべし。
ヤギヤさん



by naoroll | 2017-05-22 11:45 | 館林 | Comments(2)
Commented by az14779 at 2017-05-22 15:58
家もでしたよ!!一緒すぎてビックリでした!
お菓子もジュースも、ましてやおもちゃなんて全くでした!
誕生日やクリスマスでさえもケーキだけ。
(ケーキがあるだけでもましなのかしら、、。兄弟と砂糖でできたサンタやチョコレートの家の取り合いです 笑)
他のうちの子がうらやましかったですねー。

やっぱり孫が出来てからは、バンバン買ってますけどね。
いらないってほど買ってきます、。
どちらにしても程良くがいいですね~。
Commented by naoroll at 2017-05-22 20:29
イッヌさん

同じですかー!笑
唾飲んでろって言われて育ったクチですか!!違
なんだか洋服もあまり買ってもらえず誰のかわからぬお下がり着ていたなぁ~とか
色んなことを思い出してしまいました。泣いていいですかっ⁉
孫はどんだけ可愛いのって感じでありがたや~ですね。笑
<< くるみベーグルと、抹茶とココア... ジャムとトースト >>