ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

春のブローチ展vol.2 レポ  その1

2017.4.29
野木町「春のブローチ展vol.2」

ありがとうございました!

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11090996.jpg

初めての場所、初めてのイベントですっかり緊張しておりましたが
なんとか無事に終えることができました。
ああ、たのしかったなーとしみじみ感じた一日でした!

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11152213.jpg
会場に到着して、まず長蛇の列にびっくり!
わたしのおかしを求めて、ではないですよ!笑
ブローチ展の整理券を求めて、なんと深夜1時から並んでいたらしいお客様をはじめ、大行列が形成されておりました。

ブローチの世界!すごい!熱い!
みなさんの情熱に感動しつつ、せっせと荷物を運びました。
午前の部のブローチ、すこし覗いてみたかったなぁ~

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11193744.jpg
この看板にも大感動したので激写。
う、うれしい。
欲しい。(もらってどうするんだ)

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11204447.jpg
フード販売の会場になっているモデルハウス、二階の「おんなのこの部屋」に看板を置かせていただきまして。


春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11220025.jpg
こんな感じで、おかしを並べました。
これまだ途中の写真ですが、実はおかしじゃなくてテーブルが撮りたかった!

実は今回の出店に合わせて、ちょうどいいテーブルないかなーと困っていたのですが
マッハ商会さんがわざわざ制作してくださったのです。
幅は?高さは?と本当にちょうどいいように調整してくださり、持ち運びしやすいように折りたたみにしてくれて、そしてこの鉄と木の感じの仕上がり・・・!(惚)

あっという間に完成して、さらにベンチまで用意してくださって大感動!
もうすっごく気に入りましたーーーおかしが美味しく見える魔法付きだ!

しかしレンタルだったので夕方には返却しました。(ズコーー)泣

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11322351.jpg
マッハさんは秋ごろイベントで家具を販売するようなので
それに行けたらいいなーーと思ってます。狙

さて、今回のおかしの紹介を。

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11335177.jpg
スコーンは定番の四種類。
プレーンとダブルチョコレート、

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11343420.jpg
アップルシナモンと抹茶小豆ホワイトチョコ。

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11351549.jpg
それにコーンブレッド。
コーヒーに合うくるみのケーキ。

最近とても気に入っている、ラムとフルーツのケーキ。

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11363137.jpg
キャロットケーキももりもり焼きました!
ちらりと写ってるのは、きび砂糖のベイクドチーズケーキ。
ロールケーキの箱にすっぽり収まるように、スティック状にカットしてあります。

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11384087.jpg
ピーカンナッツの入ったブラウニーと
「ベリーとオレンジの四角いケーキ」
これは、春っぽく可愛い色目のおかしを焼きたいと思って、このイベントに向けて調整したレシピでした。

さくさくのタルト生地の上にアーモンドケーキ、ブルーベリーといちごとオレンジを乗せて、さらにクランブルを乗せて焼き上げてます。

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11415611.jpg
そしてこっちも!
きなことナッツのビスコッティ。

もさもさ好きさんに贈る、超モサモサに仕上げたビスコッティです。
ガリガリ固いビスコッティではなく、粉!超粉!っていうモサモサ具合。
いやでもお飲み物を添えることになりますので、コーヒーやら紅茶がすすむ、狙い通りの仕上がりです。(大満足)笑

春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11441751.jpg
ロールケーキは三種類。

純生ロール、チョコレートロール、いちごロール。

いちごは板倉でやよいひめを生産してらっしゃる農家さんにお願いしています。
こちらのいちご、ほんっとーーに美味しい!
いちごの美味しさを強調できるように、純生(卵多め)の生地とは材料も作り方も変え、クリームも変えています。
いちごの時季がもう終わるので、今シーズンはこれが最後だったかな、気に入っていただけていたら嬉しいです。

左のほうにちらっと写ってるのは、ざっくりしたクッキー。
地味すぎて撮影さえ忘れておりますが、イモウトはわたしの作るおかしの中でこのクッキーが一番に好き、と言ってくれています。(複雑だワ笑)

いつもイベントで一番はじっこに置かれてるざっクッキー、そう言われて愛着が増しました。


春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11521488.jpg
そうそう、「もっておくおかし」のラインナップには書いてなかったのですが
インスタでリクエストしてくださった方がいて、急きょレモンケーキも足しました。
焼けるもんだな…


春のブローチ展vol.2 レポ  その1_b0197963_11541328.jpg
たくさんの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

最後はコーンブレッド&スマイルクッキーやさんになって終了しました。

いつになっても手際が悪く、お待たせしてしまったり、
ご迷惑もおかけしてしまったと思いますが、みなさんあたたかいかたばかりで
本当に幸せでした。
いつもありがとうございます!

初めての場所だったので、はじめまして!のお客さまも多かったように感じました。
どれかひとつでもお気に入りを見つけてくださっていたら幸いです。(祈)



長くなるので記事を分けます。
おいしかったもの、うれしかったものなどなど、その2に続く~!


----

ゴールデンウィークにもぜひお立ち寄りください。
北欧雑貨LINDEN



by naoroll | 2017-05-01 12:02 | 直売、イベント
<< 春のブローチ展vol.2 レポ... 4/29(土祝)「春のブローチ... >>