ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

娘、10歳の誕生日

先日、娘が10歳になりました。

娘、10歳の誕生日_b0197963_22350908.jpg
ケーキはベイクドチーズケーキがいい、ボトムがざくざくのやつ!

と言っていたのでその通りに作りました。
クリームが苦手なので無しにして、その代わりに大好きなイチゴをいっぱい!

板倉町の蓮見清さんちの苺です。ハウスの直売がとてもオヌヌメ。美味しい!!

娘、10歳の誕生日_b0197963_22370494.jpg
ボトムがざくざくのやつ、というのは
タルト生地を敷いたものじゃなくて、グラハムクッキーを砕いてバターと合わせて敷きこんだもの、という意味なんです。
ボトムの指定をしてくるとは…

アイシングクッキーは特にリクエストされなかったけど、サプライズで作りました。
(どうせボトム用にクッキーを焼くんだし)

あまり時間をかけられなかったけど(細かいところ見ないでね笑)、
とても喜んでくれて母はうれしい。

娘、10歳の誕生日_b0197963_22393258.jpg
ロウソクに自分で火を灯したいんだそう。どうぞどうぞ。

みんなで歌をうたいまして。ふー。
おめでとーー!

娘の親になって10年、
息子は兄になって10年!と、強引ながら家族みんながおめでとう。笑

ごはんのリクエストは「ラザニア」と「キッシュ」でした。
女子だな!

ラザニアがすごく好評で、息子に「月2で食べたい」と言われました。
勘弁してください。

そしてみんなからのプレゼント。
息子からは文房具のセット、
私からは

娘、10歳の誕生日_b0197963_22442710.jpg
「あるみ缶」という商品名、みかんの写真の神経衰弱カードを
サプライズで用意しました!

これね、ドラマ「天才バカボン」で使われてから手に入りにくくなっております。
娘、10歳の誕生日_b0197963_23031410.png

ふー、買えてよかった。

テレビ見ながら 「いいなぁ!」と言っていたみかんとトランプ好きの娘。
それを聞き逃さなかったのだ!

このサプライズにすごーーく喜んでいました。母にんまりその2。

娘、10歳の誕生日_b0197963_22463776.jpg
ぜんぶみかんの写真だから難易度高いです。笑
よーく見ると、違うみかん・・・。
いや、同じだ!と言い張ってみたりとか。

今我が家で静かなブーム、みかん神経衰弱と数独。(地味か)



ちなみに、パパがもったいぶって出してきたプレゼントは


娘、10歳の誕生日_b0197963_22480811.jpg
パパ自ら包装したようで、

娘、10歳の誕生日_b0197963_22484054.jpg
「歩」の字が最高にキモかったです。
どうしたらこんなキモいレタリングができるのか。

中身は娘がハマっている漫画、全巻でした。爆


そうそうこれとは違う日に

娘、10歳の誕生日_b0197963_22500801.jpg
じいじ&ばあば が買ってきてくれたケーキがこちら。

佐野市の「PatisserieK,Fujita(パティスリーKフジタ)」のチョコレートケーキ!
だいすきなマカロンとチョコレートが乗ってて、これも喜んだ~

これにもう一度ロウソクを立てて、二度目のお祝いをしました。笑
なんどやっても、嬉しいねぃ。


確か去年もこちらのケーキをもらったっけ、と写真を探したら、あった。

娘、10歳の誕生日_b0197963_22540367.jpg
これ、去年の!同じ~笑

喜んだものを、ちゃんと覚えててくれて、また買ってきてくれてありがとう~

娘、10歳の誕生日_b0197963_22545034.jpg
ケーキって人を幸せにするな、うん。




---
みかん神経衰弱「あるみ缶」はこちらで



by naoroll | 2017-02-03 22:55 | おうちでおいしいもの。
<< 節分の日の、cafe 5040... madei cafe (マデイ... >>