ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13070663.jpg
去年のクリスマス直前くらいだったと思うのですが
マデイカフェさんにランチにいったときのこと。





madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13080428.jpg
二度目の訪問は、娘とデーート。

土曜日のランチタイム、行ったら満席だったのですが、
空いたら携帯に連絡してくださるとのことで、お願いしました。(親切)

15分くらいで、すぐ入れました。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13093136.jpg
ランチメニューが二種類なので、別々に頼んで。
娘は鮭ときのこのクリームパスタ。

ぺろりと食べてびっくり!
しっかりした味付けですが、生パスタ使用、熱々でおいしーです。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13104220.jpg
私は雑穀米のプレートを。

おかずいっぱいで魅力的です。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13113518.jpg
「かぼちゃとおからのコロッケ」

私も娘も、カボチャコロッケがだーーいすき!うれしいね~とはんぶんこ。

ちなみに息子はメンチカツが大好きで、オットは~えーと、えーと。

揚げものはなんでも食べます。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13140128.jpg
ひじきと厚揚げの和風オムレツ、
柿とオレンジと人参マリネ
長ネギの豆乳グラタン、
グリーンサラダと

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13150513.jpg
お味噌汁。
どれもこれも丁寧に作られていてとてもおいしかったです。
お店の雰囲気も、お料理も、しみじみ優しい。


そうそう、最近、汁物ブームが続いていて、お味噌汁がほんとおいしいです。(寒いしね~)
いつだったかもちこ先生にオヌヌメしてもらった味噌汁鍋が大活躍する日々。
具は大根を鬼おろしで擦り下ろして入れるのにハマっています。

鬼おろし・・みなさん知ってますか?(蓮見商店でいいのが売ってるよ!)

味噌汁鍋も鬼おろしも、大事に長く長く使い続けようと思っています。
いいものを、たいせつにずっと。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13221081.jpg
食後にカフェラテ。

かわいいーーー!!って娘うれしそう。むふふ。

そして これが食べたかった~


madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13231311.jpg
いちごとバナナとキウイのサワークリームショートケーキ!

萌え断ってこれのこと。

madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13241024.jpg
これが・・・のけぞるくらい美味しかったです。

ショートケーキって、こんなに美味しかったっけ!?っていうやつです。

一言で言うと 超ヤバいです。(便利だな、この言葉)


大事に大事に、いただきました。

ながく・・・と思ったけど
あっという間になくなったよ。(遠い目)


madei cafe (マデイカフェ)さんで娘とランチ。 (古河)_b0197963_13260434.jpg
帰り際、
ほんとうにほんとうに美味しかったですマジでマジで、と
レジのところで感想を述べました。
店主さんと握手してからのハイタッチで締めくくりたいくらいでした。(大・迷・惑)



いい時間をありがとうございました。

あ~あ。

内緒にしときたいくらい美味しかったんですが…

ええい、載せてしまえ!!


(なんだその捨て台詞)


----

マデイカフェ




by naoroll | 2017-02-03 01:00 | 古河
<< 娘、10歳の誕生日 「ザックサック」「とってもバッ... >>