ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

浅草 観音通りでごはんとジェラート

11月13日は浅草ライヲン百貨店ですよ~!!
ということで、ちょっと前に友人と浅草ぶらりしたときのこと。

b0197963_20174930.jpg
浅草、大好きなんです。
何度行っても飽きません!

雷門周辺も良く行きますが この時は友人たちと観音通りでお昼ご飯を食べました。

b0197963_20192254.jpg
磯丸水産、という海鮮居酒屋さん。

こちらで紹介されてました。


b0197963_20202043.jpg
テーブルに焼き網があって、海鮮を焼けるようですが
わたしたちはパパッと丼ものを。

b0197963_20210152.jpg
どーーん!(丼)
ちょうどお昼時でパパッとは出てこず時間がかかりましたが…
私はマグロとアボカドの丼ぶり。

b0197963_20220558.jpg
たまごとろーーん、で美味しかったです。
こういうの食べると、これおうちでも作ってみよう、って思うんだけど
やっぱりなかなか作らないんだよねぇ。

たまに外でいただくのがいいのだな。


このあとは おいもやさんで大学芋を買ったり (うまーーい!)
花月堂でジャンボめろんぱん を買ったり  (子どもが喜ぶ)

あ、そうそう 
義母が買ってくれた おつけもの丸仁さんの べったら漬けがおいしかったーー!


b0197963_20290442.jpg
そして最後はみんな大好きなここ!
「伊太利亜のじぇらあとや」さんで三種類選べるジェラート!

こちらで紹介されてました。

ここのジェラートほんと大好きです。
三種類選ぶの、毎回悩む!

この時はなににしたんだっけ…ピスタチオとマロンとカフェオレだったかなぁ。
みんなのを味見させてもらったりして楽しかった!

種類がいっぱいあるのですが、一番人気は抹茶だそうですよん。


-----


アナタの浅草オヌヌメスポット教えてね~!
浅草ライヲン百貨店



by naoroll | 2016-11-08 20:33 | 東京 | Comments(2)
Commented by みなつき at 2016-11-08 22:51 x
浅草!えーですねー♪
ウチ的には神谷バーで電気ブランですがw
十和田ってお蕎麦屋さんとか梅園で粟ぜんざいとか…
ヨシカミも良かったっす
気になってるのはアンヂェラスかな!やっぱりw
Commented by naoroll at 2016-11-09 11:50
みなつきさん

浅草、いいですよねー!
神谷バーはいつも前を通るけど入ったことないのです。梅園も然り。
十和田は二度ほどランチしました!あそこはなんか入りやすいんですよね。
ヨシカミは知らなかったー洋食屋さんなんですねぇ。
アンヂェラスは私もいつか行ってみたい!
ケーキが妙に気になるんですよね~あの小さいロールケーキみたいなやつとか。
<< ワークショップ「リースの会」の... Chirimulo チリムー... >>