ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ビストロカフェ スギエ (館林)

仲良しのママ友たちと「夏休みがんばるぞー!の会」という名目でランチへ。
(1か月ほど前の写真です・・)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08483233.jpg
Yみちゃんのオヌヌメで、館林のヤギヤさんそば、「Bistro Cafe SUGIE」さんへ行きました。
前から来てみたかったのでやっと来られてうれしかったな。


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08520935.jpg
とりあえずコーヒー!

この日のランチメニューは肉、魚、キッシュの中から選びます。
もうね、迷っちゃってなかなか決められなかったです。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08560839.jpg
どのメニューにもついてくるサラダ。
これがすーっごく美味しくって!

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08570235.jpg
かぶも人参も新鮮シャキシャキで甘みがあって。
みんなでおいしいね~って言い合いました。ぽんぽこのかな~?って。(館林あるある)
そしてボリューム満点!この自家製ドレッシングもすごく好き。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08591650.jpg
スープはビシソワーズ。
これもさっぱりいただけて美味しかったな。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_08595982.jpg
左の友人Sちゃんがネギ嫌いということで私の器にネギを移動してました。
ネギ増し増しでした。(いいけど!笑)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09010217.jpg
さんざん迷ったわたくしのメインはお肉。
(普段あまり食べないものを食べようと)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09022694.jpg
「若鶏もも肉の白ワイン煮、ビネガーソース」です。
黒板に「さっぱりでオヌヌメ!」と書いてありました。(ちょっと違)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09034625.jpg
これがまたやわらかくってほろほろと崩れるほど~!
歯が要らないくらいだよ!
いやゴメン嘘!歯は絶対要る!8020運動! 

ポテトピューレもたっぷり、そして付け合わせの野菜もやっぱりきちんと美味しくて。
あ~これにしてよかった!お肉選んだワタス偉い。天才かも。(ハ?)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09073303.jpg
これはほかのママ友のキッシュプレート。
おおお、なんて魅力的な見た目

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09081168.jpg
厚みがあって具だくさんのキッシュがどーん!
お野菜もたっぷり。(さとこー!キッシュー!)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09085404.jpg
(さとこー!うしろ!うしろー!)(キッシュの)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09092084.jpg
(さとこー!ポテト!ポテトー!)


あ~これもほんと美味しそうだったなぁ~次はキッシュも食べたいなァ~
(未練たらたらの天才)

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09105454.jpg
おさかな選んでた友人のも超~うんまげだったん。
お魚もいいな… 
「隣のお皿が美味そう」っていう慣用句あったよね。(無いワ)


ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09134290.jpg
ちなみにお肉料理とお魚料理にはパンが付きます。
ふーお腹いっぱいだよ!

贅沢を言えばパンorご飯が選べたらもっといいな…  なんて?
ひ!なんて贅沢か!ばかばか!非国民!

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09293793.jpg

スタッフさんはとても親切で感じがよくて(しかも可愛い~!)
雰囲気も料理も最高です。こりゃ人気があるわけだ!
美味しくって楽しくっておしゃべりはずんだ~ 

食べながらここまた来たい!って思いました。



ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09173544.jpg
せっかくですからみんなでデザートも。
この日はティラミスでした。わー嬉しい!

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09181716.jpg
う~ん美味しかった!
とろんとなめらかなクリーム、ココアたっぷりでむふふふ。

ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09274266.jpg
ガトーショコラの友人も。よかったねー!

スギエさん、ホットコーヒーのおかわり無料、とは聞いていたのですが
こちらから催促しなくても、スタッフさんが様子をみて何度も注ぎにきてくださいました。
居心地よくてすっかり長居してしまったー。

今思い出してもほんと楽しい時間だったな。
何を話したかはまったく思い出せないんだけどな。
夏休み、がんばろーね!ってみんなで言い合って解散。

よーし!夏休みがんばるそーーー!
ってもう夏休み始まってるワ!中盤だワ!(更新おそー!)


----

がんばれてるかどうかは、また、別の、はなし。
ビストロカフェ スギエ (館林)_b0197963_09374008.jpg

もっと頑張れるように このあとまた行った。(オイ)
ビストロカフェ スギエ




by naoroll | 2016-08-09 09:38 | 館林
<< SundayBakeShop ... アンバタスコーンサンド (sa... >>