ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

7月28日は「カラフル2」! その4

さて続きだよ!

「カラフル2 その3」はこちら


続きを来月くらいまでひっぱってみようかしら…?と思ってたんですが

ヒッ!!

カラフル2って来週じゃん! 
みんなわかってんの!?来週だよ!!  (お前がわかってんのか)

7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21054098.jpg
クッキー型が、意外に簡単に手作りできる!! (簡単なかたちなら)
と知ったら…


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21071223.jpg
クッキー作りがさらに楽しめるようになったよー!
(かなりいびつですが笑)

検索すると、アルミシートを使ったクッキー型の作り方はたくさん出てくるので、みなさんもチャレンジしてみてね。超オヌヌメ!

良い子は真似するときは怪我に注意ですよ!
アルミシートをカットするときはおうちの人に手伝ってもらおう!(旦那とか旦那とか)

で、ですね。

わたくしピカーーン!とひらめきまして!

「にじいろみしんさんがデザインした形のクッキー型を作成し、それを使ってヨーチを作ればいいんだ!」と。
そうしたらさらなるコラボ感がでるんじゃね?と

ワタシ天才じゃね?と。  (アホ)



にじいろみしんさんに 「美味しいもの」の形のデザインを依頼しました!!


「了解しました。デザイン完成したら画像を送ります」と返事がきて、その後 連絡が途絶えた…

ワタス、提案はしてみたものの、よくよく考えたら不安になってきた。。。


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21200482.jpg
にじいろみしんって言ったら、イベント出たら大人気の売れっ子作家。
彼女がデザインした形で、私がクッキー型なんて作れるんだろうか・・・?

すっごい複雑な形、希望されたらどうしよう!!!?

今更、やっぱりできないなんて言えるのか!?ひぃ


不安がピークに達したころ、



にじいろみしんさんから、やっと連絡がきた!!!!


きた!!



7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21253776.jpg
(陽気だった)


「おままごとヨーチ」というタイトルで、形をデザインしたよ!



おままごと、ヨーチ・・・?




7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21293023.jpg
おままごとヨーチ・・・

7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21300063.jpg
え・・・。


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21325548.jpg



7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21324411.jpg


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21330658.jpg


ズコーーーー!!!



真面目か!?
真面目に考えてんのか!?


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21404933.jpg
(「など」に見られる、適度な丸投げ感)



真面目なのか!?カラフルリーダー!!!爆

7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21370476.jpg
これならワタシでも作れそうーー!!

っていうか

あんまり大きな声じゃ言えないけども


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21381393.jpg
楽勝じゃーーーー!!!(大声)




というわけで

7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21385457.jpg
for "カラフル2"

にじいろみしん×onedayroll な 「おままごとヨーチ」



7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21394308.jpg

準備はバッチリでございます!!!

さてこれをつかった「おままごとヨーチ」とは!

一体どんな風に焼きあがるのか!?


それは 

当日カラフル2で、「にじいろみしん ワークショップ」に参加された皆さんが

実際に、


見てね。

食べてね!


7月28日は「カラフル2」! その4_b0197963_21430977.jpg
乞ご期待~!



----

「カラフル2」への道。
まだまだつづく~。
7月28日はカラフル2!その1

7月28日はカラフル2!その2

当日はイモウトのお手伝い…をするふりして私も楽しみまっす!





by naoroll | 2016-07-21 21:49 | お知らせ
<< 7月28日は「カラフル2」! ... fato. で ランチ、6月 >>