ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!

みなさんご存知のとおり、私もムスメもスヌーピーがだ~いすき!!

(知らんがな)


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14094181.jpg

六本木に今年の春オープンした「SNOOPY MUSEUM TOKYO」へ行ってきました!
こちら、入場が日時指定の予約制…

予約制って、ハードル高いですよね。(お前が言うな)
おねえちゃん行こうよ~!!とイモウトがチケットを買っておいてくれました。
さんきゅ~


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14134382.jpg
(当たり前ですが)館内どこを見てもスヌーピー!!
ひゃあ~可愛い!
写真オッケーのところと、NGのところがあるので注意です。


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14145288.jpg
写真OKマークに萌え。


ズラリと原画が展示してあってとても見応えありました。
作者シュルツの写真もたくさんあったのですが 飼い犬と映っている写真の前で

さとぽん「え?スヌーピーって犬だったん?」

私「・・・・・」

ムスメ「犬だよ!さとちゃん、スヌーピーって何だと思ってたん?」

さとぽん

「スヌーピーは、スヌーピーだと思ってた」


・・・・・・。



イモウト、すげぇっす。

スヌーピーとはなにか?

犬とは?人間とは?ここはどこ?ワタスはだれ?
我とは一体なんなのか?
自我のよりどころ、アイデンティティーとはなにか。

ミュージアムに来て、作品に触れ、

「スヌーピーは、スヌーピーだと思ってた」

神ですね。
おねえちゃんには決して真似できない発言。
深い、深いです!!



(ただのアホやんけ)





さて、気を取り直して・・・



館内ぐるりと観て、スヌーピーの世界がますますだ~いすき!!になったところで


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14395766.jpg
グッズ売り場へ。
くぅ~!!ぜんぶほっしぃぃぃぃ!! (なるよね~)

そしてランチは併設された「スヌーピーカフェ」へ!!
ここね、混雑時には誰でも入れるとは限らなくて、抽選で入場制限をしてるんです。

抽選(福引形式)をするために並び・・
私たちは四人だったので、二回だけ福引ができます。
まず、ムスメが引いて  ズコーー!!

そしてドッキドキの中 メイっ子が引いて

当たりーー!!!



六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14434186.jpg
みーたんでかしたぁぁ!!って一気にテンションあがりました。
(でもさ~ここまで来てはいれなかったら子どもたちはほんとガックシだっただろうな)


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14444321.jpg
私たちはテラス席でした。
なかなか広いです。

六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14451295.jpg
なにからなにまでピーナッツの世界で可愛い~
このナプキンきれいなまま持ち帰ったもん。笑


メニューでも親子で悩んで
六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14510115.jpg
とりあえずのサンドイッチ! 
きゃーーかわいいねぇ、かわいいねえ (連発)


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14530754.jpg

器が!器が犬の!! 
スヌーピーになった気分~!

この器使い、家でも真似しちゃうぅ~~!!  (やめておけ)

六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14544571.jpg
ムスメが選んだサンドの中身は
カマンベールチーズ、人参と鶏肉と・・
ピーナッツバターが別添えで付いてくる!嬉

さて、甘いものも欲しいよねーと


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14562308.jpg
パンケーキ!!

六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14564962.jpg
ぶとうのジャムとピーナッツとメープルのソースがついて

六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_14572003.jpg
きゃぁ~~!!スヌーピー!! (しつこい)
きゃぁ~~!!あまいー!  (いいの!)

私、カフェでパンケーキって初めて食べた気がします。
パンケーキってテンションあがる食べ物だなぁ~。


六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_15005366.jpg
たのしかったねー!

午前中に行ったのですが、当日券はほとんど売り切れていたので
これから行くって方、チケットは買っておいたほういいですよん。


参考



六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_15022548.jpg
ぽかーんとするさとぽん



六本木「スヌーピーミュージアム」に行ってきた!_b0197963_15024577.jpg
白目をむくさとぽん



-----

スヌーピーミュージアム トーキョー
「ともだちは、みんな、ここにいる。」









by naoroll | 2016-06-03 15:06 | 東京
<< 「ロールの日」は、6月9日!! スターバックス ベイクドチーズ... >>