ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

俺のココアロール

ココアロール!

わたしが作るとケーキになるよ!
っていうの、言いたかったんです。笑

俺のココアロール_b0197963_22485251.jpg

生地は共立て、焼き面が内側に来るように裏巻きしています。
バター不使用のかわりに油脂分は生クリームをほんのすこし。
なのでふわっふわです。

クマっぽい生地だな、と思った。

俺のココアロール_b0197963_22502911.jpg
ほんとはもう少しココアを増やしたかったけど、私の技量ではこのくらいが限界かな。
卵黄5、卵白4、スーパーバイオレット55 に対してのココア15グラム。

作りたいだけで勢いで焼いちゃって、消費どうしよーと思ってたら


俺のココアロール_b0197963_22530488.jpg
こどものお友だち(+ママ)がどわー!っと遊びに来てくれて、あっという間になくなった!
好評で良かった~

靴の量が半端じゃないけど外にも何人かいてこの数です。
(結局何人来てたのか誰かわかるん?)

そうそう、高校生女子も来てくれて!

ニュージーランドにホームステイ行ってたとかで、お土産をいただきました。

俺のココアロール_b0197963_22554798.jpg
「プケコのフン」ってことでしょうか。
プケコって鳥らしいです。

ちーこさん!鳥だわよ!呼

俺のココアロール_b0197963_22564417.jpg
ビビッドカラーにひるむわ~

俺のココアロール_b0197963_22570485.jpg
オレンジ味のチョコボールで、食べたらすっごく美味しくってびっくり!
オレンジ具合がなんだか絶妙だった~。(ごちそうさまでした~!)

名前ふざけてて、ちゃんと美味しいってすごく好き!笑

そういえば東武動物公園にも「ゴリラの鼻くそ」っていチョコ菓子が売ってた気がする。


あったワ
http://hanakuso.jp/
鼻くそドットジェイピーって!!爆


いいな~。潔いネーミングだわ~

私もそういうインパクトあるおかしつくりたいわー

ぐっしょりしたクッキーとか。(意味深)


ワンデー下品って書かれるんだろうなー。(遠い目)




by naoroll | 2016-04-07 23:05 | ロールケーキ
<< クランブルを乗せたいちごのケーキ ヨーチのレシピ、その後。 >>