ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

たべっ子どうぶつ の 作り方 前編

たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_13460097.jpg


小さいころからクッキー類が大好きだけど、中でも「たべっ子どうぶつ」は とびきり好きだ。



この薄さ、そして動物のかたち。私はコウモリの形が一番好きで、いつもなんとなくコウモリを探して食べていた。

動物のかたちと、表面にプリントされたアルファベットのつづりを照らし合わせながらよく食べたものだ。

たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_13454310.jpg
私の現在ある英語力は、たべっ子どうぶつによって培われたと言っても過言ではない。(過言です)


(しかも 英語話せなかったワ)


そんなたべっ子どうぶつが大好きな私の、たべっ子どうぶつの食べ方、を(年末なので)特別に紹介させていただくと


たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_13531037.jpg
こんな風に可能な限り重ねて口の中に頬張る。
ビスケットの風味がいっぱいに広がって、とても美味しいです。
(形もへったくれもねぇわ。)

ちなみにハーベストも同じ食べ方です。(要らぬ情報)


そんなたべっ子どうぶつが大好きなワタス、

たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_13530272.jpg
2010年に生産中止になったらしい 「たべっ子どうぶつ のり味」を買いだめしておかなかったことは、私の人生において、最大の汚点、、、、のうちの一つである。
(他にも色々あるんで)

ああ… また食べたいなぁ~ のり味。

そんな のり味ラバーはワタスだけではないようで、2012年には、「株式会社ギンビス」の公式ツイッターで次のような ツイートがあった。

「たべっ子どうぶつのり味」をまた食べたい!という要望を多く頂戴しております。あいにく再発売予定はございませんが、代用レシピをご紹介します☆作り方は、通常のたべっ子どうぶつの袋に青のりを入れてよくまぶすだけ!代用ではありますがなかなかの再現性ですよ!」



( ゚Д゚)ポカーン



つまり・・・

各自、青のりをまぶせ byギンビス」 ということらしい…

ズ、ズコー!!!


なんてなげやりな企業姿勢なんだ…!!

いろんな意味で大好きだぜ ギンビス!! (いいんか!)


そんなたべっ子どうぶつが大好きなアタチ、

先日、誕生日を迎えた友人M のfacebookでの投稿に 目を見張った!!

「誕生日プレゼントに、たべっ子どうぶつをもらっちゃった☆キャハ!」というものだった。



たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_14202485.jpg

大袋にぎゅうぎゅう詰まったたべっ子どうぶつと、そしてティッシュを誕生日プレゼントに貰った!というのだ。
たべっ子どうぶつを堪能した後に、指先や口元をぬぐうためのティッシュなのか。
だとしたら相当の気遣いさんである。そして、
この友人M、考えれば考えるほど 「たべっ子どうぶつが似合う女子」なのだ!

くやしい!



私も、友人Mに、たべっ子どうぶつをプレゼントしたかった!


38歳の誕生日に、たべっ子どうぶつをプレゼントしたかった!!!

だってだって、友人Mはいつだって可愛くて明るくて、誰よりもたべっ子どうぶつが似合う気がするんだもの!




たべっ子どうぶつ の 作り方  前編_b0197963_14265638.jpg
(M近影)




こうなったらもう、ワタスにできることはただ一つ。
おかしやとして、たべっ子どうぶつを手作りするしかないのである。



後編につづく。






by naoroll | 2015-12-29 14:44 | レシピ
<< たべっ子どうぶつ の 作り方 ... 都電もなか >>