ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

SundayBakeShop でキッシュとタルト

SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_10453354.jpg




どうしても にゃんころうを 買いに行かねばならぬ!ということになり
(いや、そう決めたのは私なんですけど、てへへ)

大好きなあの店へ



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_10462928.jpg

水曜日の、SundayBakeShop !

いつもはイモウトと一緒にきていたのですが、初めてひとりで来ました。
やっぱりひとりだと 少し寂しいような、寂しくないような、いやいや寂しいような…
とドアをあけたのですが

「今日はひとりですか?」と声をかけてくださり!

ハイ! ひとりで運転してきました! (大声)


と 答えたら

「かっこいいですね~!」 だって! ちょっと!照

えへへえへえへへ~



ひとりもいいかも~ 嬉




(さとこ、 お姉ちゃんすこし大人になったよ 違)




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_10520075.jpg

私が入った時のほんの少しの間だけ、ほかにお客さんがいなかったので、写真を撮らせていただきました。
今なら撮り放題って言ってくださって、うひょー 手が、震える~

次は絶対キャロットケーキも買って帰ろう。(忘)





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_10553494.jpg


SundayBakeShopのおかしで一番好きなのなにか?とよく聞かれるのですが
一番って決められないけど、5個くらい挙げるとしたら絶対 「コーンミールアーモンドブレッド」が入ります。かなりの上位です。絶対買う!



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_10573219.jpg

ランチにキッシュを食べよう!って決めてきたのです。
水曜日はキッシュ!って。
でも次回 また水曜日に来たら今度はスープのセットにする。
(そっちもおいしそうだったー!)



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11012373.jpg


この席。





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11020656.jpg

この日はブラウンマッシュルームとほうれん草のキッシュでした。そしてカフェラテ。





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11025176.jpg

リベイクしてくれるので、ほどよくほかほか。



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11033368.jpg

こっちからも。
いただきままーーす!



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11050539.jpg

たっぷりぐだくさん!
美味しいー!おいっしぃぃぃ
SundayBakeShopのキッシュは、しょっぱいのと甘いのがちょうどいいあんばい。
どうなってんのこれ!




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11104681.jpg

そしてまたラテがすっごく美味しいのです!!
あーーーあきちゃんに飲んでほしい!(呼)





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11090923.jpg

もちろん おかしも頂くのですけど、今日はなんだか両方三角を選んじゃった。





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11124553.jpg

あっという間に キッシュはこんな。
ああー 切ないー
私の三角がーーーーー!




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11161695.jpg

このサクサクが、最高に美味しいのです。
さよなら三角。




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11175266.jpg

またきて三角。

ちょうど焼きたてだった、プラムとヘーゼルナッツのタルト。
これがまた…



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11184339.jpg

おいしそうでしょぉぉ? もうねー、最高!
今思い出してもまた食べたいよ!っていうやつです。




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11193433.jpg

ざくざくのタルト生地に、ジューシーなプラムが酸っぱくて。
ヘーゼルナッツがまたよくあって美味しー!

一口一口味わって、
大事に、大事に。






SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11204512.jpg

うううううううう 泣

もっかい最初からやり直せないかしら、私たち…
もう、もとの私たちには戻れないのかしら… (ひとり 妄想ちう)





SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11243576.jpg

出会えて、良かった… (なんの話ですか)





この日の水曜日もお客さんはいっぱいで、
赤ちゃん連れてるおかあさんとか、
日曜日もまた来るねって言ってるおじさんとか

台の上いっぱいのおかしが どんどん動いていくの、見てるだけでも幸せな気持ちに。

大好きな場所がある幸せ。



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11262058.jpg

ちょうど smoothさんの"ヴィンテージガラスとカトラリーのサマーマーケット”が始まったばかりで、じっくり見させていただきました。

お皿部分がたいらの、ケーキスタンドを買ったのです。
今それがうちにあって、眺めるたびに
これSundayBakeShop から来たんだよな~って思って嬉しくなる。
いっぱいおかしを乗せるからね!



SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11323114.jpg

この小さいハンマー、トフィーを砕くの専用のハンマーなんですって。
かわいい~!


春色の器展のときにも来たかったけど、来られなくて残念だったのです。
またこういう展示、やってほしいな。




SundayBakeShop でキッシュとタルト_b0197963_11335403.jpg

さとちゃん、伸びてたよ。




-----

SundayBakeShop
http://sundaybakeshop.com/









by naoroll | 2015-07-22 11:39 | 東京
<< 持ち寄りランチ会 7月 きのストアー の お菓子 >>