ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

流しそうめん付きBBQ

子どもの習い事を通じて 仲良くなった素敵ご家族さんにお誘いいただき、
わたくし生まれーて~は~じめーてー 流しそうめんをいただきました。


流しそうめん付きBBQ_b0197963_11001112.jpg
お邪魔したら すでにこんな立派に竹が組まれておりました。大・感・動!


流しそうめん付きBBQ_b0197963_11023302.jpg
もうね、ほんと盛り上がりましたー!
子どもたちよく食べてたな~。
いっぱい茹でておいてくれたU子さんアリガトー!

流しそうめん付きBBQ_b0197963_11054115.jpg
マジで流しそうめんを考えた人は天才だと思う。遊び心半端ない。
そして風流だし。
みんなの箸の間を逃げるようにするすると流れ落ちるミニトマトが印象的でした。

流しそうめん付きBBQ_b0197963_11081273.jpg
さて!私も参戦!と意気込んだのですが

上流は美人妻さんたちが幅をきかせておりましたので、
ワタスのような下々のものは下流で待機しましたが



流しそうめん付きBBQ_b0197963_11105769.jpg
待っても待ってもカスばかり

汁の入った紙コップと、箸を持って完全に棒立ちでした。
服もボロボロを着ているような気分です。


いいんです。いいんです。汁がおいしいんです。違


流しそうめん付きBBQ_b0197963_11115672.jpg
優しいちびっこが 最下流でザルにたまった麺を 素手でこねくり回した挙句
私のコップにくれました。


泣きそうでした。(いろんな意味で)




流しそうめん付きBBQ_b0197963_11132595.jpg
隣を見ると、さらに下流でオットが必死でした。




流しそうめん付きBBQ_b0197963_11143104.jpg
わずかな素麺で、こんなにも幸せそうな人をみたのは初めてです。



流しそうめん付きBBQ_b0197963_11151701.jpg
よかったねぇ… よかったねぇアンタ


上流のほうから 美人妻たちが

「はすみさんが下のほうでご機嫌ナナメよぉ~~オーホホホ」と言ってるのが聞こえました。

ママ友なんて…


ママ友なんて…


(呪)



流しそうめん付きBBQ_b0197963_11260461.jpg
その後 オットは持参した綿あめ機 でひたすら綿あめを作り続け、それはもう大人気でした。

オットの周りには常にちびっこが列をなし、
誰かにこんなにも必要とされているオットを初めて見ました。(コラ)


流しそうめん付きBBQ_b0197963_11281993.jpg
こんなにも女子にきゃぁきゃぁ言われたのも初めてだったんじゃないでしょうか。

よかったねぇ… よかったねぇアンタ



流しそうめん付きBBQ_b0197963_11322322.jpg
オットはとても単純なので、「俺、脱サラして綿あめやになろうと思う」などと言いだしそうで心配です。


流しそうめん付きBBQ_b0197963_11331802.jpg
わたくしは、杏仁豆腐とベリーソースを持参しました。
杏仁豆腐はyoco先生のレシピです。
舌の肥えた美人妻さんたちにも大変好評でございました。ありがとうございました。


ところでメインはBBQだったのですがどういうわけか 肉の写真は一切撮らず…



農家さんのお宅なので野菜がとても美味しかった!
娘はオクラとピーマンをもりもり食べておりました。



最後にN田さんのご主人が海老を焼いてくれました。
特に取らないでいたら

「はすみさんが海老を食べてないみたいだから」とわざわざ声をかけてくださり
美味しい焼き海老、いただきました。

N田さんマジ優しいですありがとう。惚




N田さんご主人…

もしかしてだけどぉ~もしかしてだけどぉ~ (身内ネタ)




流しそうめん付きBBQ_b0197963_11402662.jpg
終わりにみんなで花火して。

最高の1日となりました。


これでうちの子の夏の思い出はバッチリです。早
(絵日記描いちゃえーーーーーー!!!)





みなさん、ありがとうございました。





by naoroll | 2015-07-07 11:46 | おうちでおいしいもの。
<< ドラヤキワダヤ (古河) マタタビ食堂 >>