ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)

2015.6.9
ロールケーキの日じゃなくて、ロックンロールの日だったらしいこの日。

古河のカフェ「cafe 5040 ocha-nova 」さんで、onedayrollのロールケーキをご注文くださったみなさま。
改めまして、本当にありがとうございました!


メールやfacebookなどで、写真を提供してくださった方がおりますので、大・公・開させていただきます!

私のシンプルでなんてことのないロールケーキが、すーごく素敵で、そして

おいしそ~う!!

に見えて。

なんだか自分でつくったものじゃないような、幸せで不思議な気持ちです。
みなさん本当にありがとうございます!

ではでは、前置きはこの辺にして。



-----

K市 Nさま
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14175361.jpg
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14182133.jpg
これは二階かな?
夜には奥様と二度目の来店してくださったそうで、感激です。ありがとうございます!

-----


N町 Fさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14200978.jpg
「楽しみにしてた」って一言、嬉しかったです。ありがとうございました!

---


Y町 Nさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14215169.jpg
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14221857.jpg
このラテ、最高にかわいい!!
しかもブログで紹介してくださいました。んも~!小細工さん!!ありがとー! でれでれ。


---

I町 Sさま
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14254103.jpg

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14265064.jpg
あれ? 違うアングルからですね! 笑
今回の企画、Sさんの存在が無かったら有り得なかったかな、と思っております。ありがとうございます!
感謝の気持ちと、あのスマホカバーの写真は、私の心の中にしまっておきますね。

----


A市 Mさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14292509.jpg
館林のイベントにお越しくださった方だったのですね!ありがとうございます!
わーーカフェモカいいなぁ~
私、昨夜、迷ってカフェラテ飲んだので、カフェモカ恋しくなりました。(どうでもいいか!)笑
シロンスランチからのオチャノバさんだったそうで、いいなーそのコース!
メールありがとうございました!


-----

I町 Nさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14311789.jpg
おひとりさまカウンターでしょうか?
初めてオチャノバさんに行った、とのこと、よっしゃー!って感じです。笑 うれしい!
これを機会に、美味しいコーヒー飲みに、ぜひぜひ通ってくださいね。ありがとうございました。

------


W市 Nちん
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14332779.jpg
ダブルかと思いきや

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14342603.jpg
トリプル食べしてくださった模様。う、れ、しー!
さすがスイーツ女子、の心をもった男子、ですな。
いつもありがとうー。
Tシャツ、いいな~ 作るかな~ 笑


-----

I市 Sさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14354143.jpg
おかあさまと、初めての古河散策をした、とメールいただきました。

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14405056.jpg
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14410844.jpg

「雑貨屋さんやお花屋さんも寄って、楽しい一日でした」と声を寄せてくださり、 感激です。
ありがとうございます!


----

K市 Kさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14423337.jpg
古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14432250.jpg
び、びわ!びわが食べたい… !! 笑
実は以前、Kさま(Sさんとお呼びしてますが)が、抹茶小豆が一番気に入ったとおっしゃっていたのがずっと心に残っていて、「古河なら抹茶小豆も」と思っていたんです。
召し上がってくださってうれしい!ありがとうございました。


---

A市 Zさん

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_14480596.jpg
仕事帰りに、かけつけてくれてありがとう!
「しやわせ」ってつぶやいてくれた時の顔が嬉しすぎました。
いろんなことあるけど、がんばります。(続きはまた改めて。笑)



-----
(さらに届いたメールより、以下は追記です!)


I町 Mさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_23205453.jpg
わーー!このラテの絵!なんか、いい!召し上がってくださった方たちがこんな感じだったのかなぁと想像してうれしすぎます。

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_23214059.jpg
純生&抹茶のダブル。チョコも食べればよかった、と。ありがとうございます!
チョコも、ぜひぜひまたの機会に。


----

O市 Dさま

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_23225220.jpg

古河デ「ロール」ノ日、写メ公開! (追記しました!)_b0197963_23254586.jpg
初めての場所「無事にたどり着けた」とメールくださいました。
仕事帰りに「弾丸ツアー」してくださったとのこと。召し上がってくださりうれしい!
ありがとうございました~!



-----


以上です。
「実はワタスも写真ありまっせ」的なご連絡、いつでもお待ちしております!!


最後に


Cafe 5040 ocha-novaさん。
今回の企画、快く承諾してくださり、本当にありがとうございました!
昨日のこと…なのに、
なんだかほんとに現実だったのか? ってまだふわふわした気持ちでおります。笑

5040さん、スタッフのみなさん、大変お世話になりました。
(もうね、rool に改名を考えてますんで。こっちが、寄せて行くんで。)

またラテ目指して伺います。今後ともよろしくお願いいたします!



ロールケーキを初めてつくったのは、息子が赤ちゃんの時の10年前。
何枚焼いて、何本巻いたかわかりませんが、
オチャノバさんにもってく最初の一枚を作りながら、手が震えました。
毎回、毎回、なにかっていうとこの調子。
最初の一枚目が、いつも通りオーブンから出てくる様子見て、やっとホッとできるのです。

ほんとに、ワタスもまだまだです。

よし、今日も、がんばります!



----------

cafe 5040 ocha-nova
茨城県 古河市本町4-2-29








by naoroll | 2015-06-10 23:29 | 直売、イベント
<< 初台 Sunday Bake ... 古河デ「ロール」ノ日、終了しました >>