ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

「すんげぇパン」つくレポ 大・公・開 (後編)

さて後編。

前編の最後はイモウトのへんてこ写真で終わりましたが、
一応全世界に向けて発信していますので、本人からの了承を得ようと見てもらいました。

すると、
「一体何人のひとに見られると思ってんだ!」と多少のお怒りを受けました。(そんな姉)

「もう少し顔を隠せ!」というので すぐに ちゃちゃっと加工してupし直したところ、

「隠しすぎなんじゃない?」と言われました。イモウトよ、どっちなんだ!

そんな話はともかく

------

すんげぇ会員06 ぺー さん (ペコパン日記)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_13331291.jpg
ぺーーさんがキターーー!!と姉妹で舞い上がりました!だいすき!ペコパン日記!
ペコパン日記的「すんげぇパン」はこちらで。

わたくしペコパン日記のファン、略して「ペァン」ですから (言いづらいワ!)
時々舐めるように拝見していたのですが (普通に見てください)

ぺーさんも見てくれてたなんて…!! う、う、うれしーーー!
ペコァン(変化)といたしましては、「すんげぇパン」をケントデリ、してくださって感無量でございます。
しかもよく見たらこれ3山ですよ、ぺーさん、さすがタダモノではないです。
アレンジを加えてきやがります。油断できねぇー!
この後、「すんげぇパン」を3山で焼く輩が続出してまいりまして (ヤカラ言うな)

4山派と3山派 の派閥が出来たような気がしなくもなくもない気がします。(出来てないです)

ぺーーさん!このたびは本当にありがとうございました。
これからもペコパン日記を見続けますね!ぺろぺろ。


-------

すんげぇ会員07 sisoninn さん (chiasm)
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_14024014.jpg
はじめまして!なsisoninnさん。コメント、メールをありがとー!
パンランキングでも いつも怪しい写真があがってる(恥)、こんな得体のしれないブロガーに、きっとドキドキしながらお声を寄せてくださったのだと思います。ぐへへ (違)

sisoninnさん的「すんげぇパン」は
あこ酵母、春よ来い、生クリームはなく牛乳に置き換え、手ごね、ガスオーブン!
べたべたしやすい生地なので、手ごねに悪戦苦闘されたらしく、

「捏ねはじめて、30秒で後悔」したとメールに書いてありました。

・・・・・。

出ました! わたくし的に 「人に後悔させる最短記録」、更新しました!!(大違)
しかしやっぱりそこは「すんげぇパン」!!
写真を見る限り、しっかり膨らんで照りっとおいしそー!です。
「もう一度やりたい」なんて書いてくださってて嬉しくなりました。ぜひぜひ!
お互いパン焼き、気楽にがんばりましょう~!ありがとうございました!


-----

すんげぇ会員 08 ちーこ さん (小鳥のパンや Flap)

ブログで紹介してくださいまして!ここ!
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_14291215.jpg
ちーこさん、どうも!
ワタスが、いい人です!(すぐ調子に乗る)

やー、ブログ拝見しまして、なんだかすんげぇブログなんでびっくりしました。アワワ
くー!おしゃれだな~。そして、コメント欄のオールスターっぷりがすごいです。
ア、アテクシ… 入っていけなかったわ!!(小心者)

「もう少しでオーブンの上面に付きそうだった」というぐんぐん伸びたすんげぇパン、この焼き色!!
なんて美味しそうなのーーー!!

た、食べたい… 食べたい…




「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_15080307.jpg
栗饅頭が…!! (似)

私もちーこさんのような素敵ブログが書けるよう、頑張っていきたいとおもいます。
とりあえず、ピンクの軍手を買ってきます。(そこ?)
ちーこさん!!ありがとうございましたぁ ペコペコ┏〇⁾⁾



-----

すんげぇ会員 09 らくだ さん (らくだとカバ)

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_15221922.jpg
らくださん、つくレポ、送ってくれないかなぁぁぁ~とほんのり淡い期待を寄せておりましたが、
ほんとーに送ってくれました! アリガトーー!!テレパシー!!

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_15243786.jpg
3山、いいえ、3コブです。(キッパリ)
らくださんもブログですんげぇパンを紹介してくださいました
ケントデリ、綺麗~!
カバくん!こっち向いて!!

はぁぁぁ…(ため息)

カレーが食べたい… (そっち)


らくださーん!今度またゆっくりおしゃべりしましょ~!
ありがとうございました!


------


すんげぇ会員 10 micoco さん (森の中でパンを楽しむ)
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_23110892.jpg
micocoさんは、「パンを楽しむ会」というなにやらワクワクの会の主催をなさっております。
日ごろ、森の中で、あんなことやぁ~こんなことを~ 楽しんでいるらしいのです。(想像力)


「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_23123213.jpg
二度焼いてくださいまして、ブログ内でも二度、こっちこっちで 紹介してくださいました!
ありがとーーございます!
ひゃぁ~やっぱり写真も綺麗だしかっちょいいパンだなぁ。
micoco大先生!ワタスもパンを楽しむ会に行ってみたいです!いつか行けるといいな~。
パンは大好きですので、パンを楽しむことに関しては、誰にも負けない自信があるんです!
ほかのみなさんに絶対負けない!という意気込みで今からお腹すかせて乗り込みますので、その時はぜひぜひよろしくお願いいたします!うおー!! (来ないでください)

とりあえずどの辺の森なのか、今度こっそり教えてくださいね。ね? (ハァト)



------

すんげぇ会員 11 ボリジ さん (ボリジの楽しいパン焼生活)

ボリジさんアリガトー!
こちら、「楽しいロール巻き生活」をしておりますnaorollです!
「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_23044581.jpg
すんげぇパン、二回焼いてくださったようで、
ゆめちから」の場合と 「ホップ種」の場合と紹介してくださってます。
ほうほうほう! ああ~ アレね!(わかってない)
ボリジさんは、なにやらいろんな酵母を操れる方のようで、すんげぇですな!(カテゴリすんげぇー!)

でもね、ボリちゃん。。。

すんげぇパン、

カロリーのことは、言わない約束でしょ… (約束したっけ⁉)

今後も、いろーんな酵母で、すんげぇパン焼いてみてくださいね!(笑)



-----
-----


以上、すんげぇパンを焼いてくださった、11名の素敵な仲間たちでした!
どれもみんな、おいしかったに違いないです。
だって、すんげぇパンだもの。なをこ。

同じレシピのはずなのに、同じものは誰にも焼けない。二度と焼けない。
パン作りの醍醐味! ですね。
みなさんのつくれぽ、見せていただき すんげぇ楽しかったでっす!

ブログってすごいな~ 呼びかけてみるもんだな~、と幸せな気持ちです。
本当にありがとうございました!

最後に

「すんげぇパン」つくレポ  大・公・開 (後編)_b0197963_23555362.jpg
にゅるにゅるにゅる…
「発酵しすぎの角食」なる写真を送ってくださった、東北にお住いのだんごさーーーん!

「すんげぇパン」て、そういう意味じゃねーーから!! 笑
肝心のすんげぇパンは、写真 取り忘れ、って、、、ズコー!

ありがとうございました。笑







by naoroll | 2015-05-21 00:01 | パン
<< 発酵所行ってきた~ 「すんげぇパン」つくレポ 大... >>