ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

久喜菖蒲公園

我が家はみんな大好きなので時々行きます。久喜菖蒲公園。
こどもの日に家族で行ってきました。


でっかい池があって、その周りにジョギングコースとサイクリングコースがあるのですが(1周2.5K)

久喜菖蒲公園_b0197963_13192513.jpg
いろんな種類の自転車を借りることができます。
今回はまず、これ~。
うれしそうですな。

久喜菖蒲公園_b0197963_13250703.jpg
ジョギングとサイクリングでコースが違うってところがいいと思う。
そして一周の間にトイレが四か所。どれもきれいに清掃されてる。すばらしいです。

久喜菖蒲公園_b0197963_13254319.jpg
いろんな乗り方しながら楽しみました。
私も乗ったけど、面白い~。そして低い~ひぃ~!!
足そして腰および背中がぁ~(全身と言え)



久喜菖蒲公園_b0197963_13323729.jpg
公園の遊具はもっと小さい子向けかな。
これは鯉に餌をあげてるところ。

広場でバドミントンやビーチボールで遊び、おかあさんヘトヘト。(笑)
お昼ごはんは 園内の売店で買うこともできますが


久喜菖蒲公園_b0197963_13340216.jpg
今回はお弁当をつくりました。
前日に子供と買い出しに行ったので、希望通りのミートボールとチキチキボーン入り。
あとはおにぎりとトウモロコシ、スコーンは成城石井さんの。
こう書くとすんごい手抜き!!
でもみんなよく食べた。

久喜菖蒲公園_b0197963_13362820.jpg
(ゆみちゃんに私信。どろんTです)

成城石井の「ホットビスケット」なるもの。

家で食べたときはイマイチだな~と思ったけど
ここで食べたらナニコレ? うんま~!!

これぞ青空マジック?なんでも増し増しの美味しさだ!

スコーン持ってピクニックとかもいいな~。

久喜菖蒲公園_b0197963_13385620.jpg
そして食べたら横になるん。(笑)
うひょ~ 気持ち良かった~。

しかしすぐ遊びに誘われ、バドミントン…。


久喜菖蒲公園_b0197963_13395319.jpg


その後オットと子供は手漕ぎボートへ。
わたしはこの時、ひとりでウォーキング。(私は基本的に水辺が怖いので乗りません)
ひとりでぼ~っと歩くのもリフレッシュになるものです。(ぶちお。ここいいよ)

最終的にオットはすこし船酔いしたようですが(パターン化)
子供の笑顔が見られて、良い「こどもの日」となりました。



帰り道 車の中で

「たのしかったねー!」

「あしたは何かしたいことある?」と聞いたら


息子も娘も


「そろそろ学校へ行きたい」


と言うので ズッコズコーーーー!!



変な自転車とバドミントンで身体がバキバキになったワタス、
この衝撃の言葉にトドメを刺され、帰りの道中 無表情になってしまいました。
ちーん。




-----

久喜菖蒲公園
http://parks.prfj.or.jp/kuki/



by naoroll | 2015-05-14 09:33 | 埼玉
<< モスバーガーのソイ野菜バーガー 陶炎祭 (笠間市) に行ってきた! >>