ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!

ゴールデンウィークには笠間市の陶炎祭 (ひまつり)に行くのが毎年恒例になっています。
今年で6年目だってオットが言ってた。

過去に何度か記事にしてますが
2012年のが一番ちゃんと書いてるみたい?

陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_22473546.jpg
今年は快晴で、暑かった!
すごい人出で近くの駐車場はみんな満車。少し離れたところに停めて歩いて会場へ。
でもお祭りなんだもの、にぎわってなくっちゃね。

子供たちは公園でめいいっぱい遊び(オットよ、毎年さんきゅ~)
私はイモウトと 器を見て周りました。

さんざん歩き回って、すこしだけお気に入りを買いました。
写真なし…


てか、陶炎祭に行って 撮った写真が



陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_22583348.jpg
息子が食べた カラフルなかき氷と

陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_22585847.jpg
自分が飲んだ 小松菜のスムージー。
美味しかった~!

小松菜とリンゴジュース、氷とガムシロップとレモン汁入れてた。(凝視)


このスムージーやさんで使ってたブレンダーがうらやましくて 欲しくなり、
ネットで調べて買おうとしたら

27万円だった・・・・・ (遠い目)


一生かけて飲みたいだけスムージー買い続けてもそんなにかからない気がするよ…



お昼ごはんは各自食べたいものをいろいろと買ってきて
みんなで食べたのですが (フランクフルトとか、おもちとか コロッケとか~)

青空の下で食べるとなんでもうんまいねー!

でも
陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_23040830.jpg
イモウトが焼いてきたソーダブレッドが一番うめーー!っておねえちゃん大・感・動!
来年もこれ焼いてきてーーー!



いつもは陶炎祭だけでへとへとになって帰るのですが
今年は笠間稲荷のほうへも立ち寄って
陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_23101031.jpg
マシ八さんオヌヌメの雑貨&家具屋さん little cu.


陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_23121766.jpg
そのお隣のカフェで焼き菓子を買ったりしました!

陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_23132228.jpg

陶炎祭 (笠間市) に行ってきた!_b0197963_23134085.jpg
笠間市、いい街だなぁ。
ひまつり以外の時期にもゆっくり訪れてみたいです。


GW中のはなし、まだ続きまーーーす。




---
陶炎祭(ひまつり)
http://www.himatsuri.net/index.php



by naoroll | 2015-05-13 13:09
<< 久喜菖蒲公園 「食べること、想うこと。」に行... >>