ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

た、たまごやさんが!

私の作るおかしは、材料をどこで買うか、だいたい決めてあります。

その中でも特にこだわりは、卵は大久保養鶏場さんのたまご!
濃厚な黄身はオレンジ色で弾力があるし、
白身もどるんどるんしています。

なるべく新鮮なたまごでおかしを作りたいので、毎週段ボールに詰めてもらうのですが
スタッフのみなさんもすごく親切で明るくて
ほんとうに助かっております!


スタッフのみなさん!
いつもありがとうございます!


そんな大久保養鶏場さんに、また卵を買いに行ってきました。



そしたら…



さとちゃん!!


たまごやさんがえらいことになってたん!




た、たまごやさんが!_b0197963_20434018.jpg
「ロールケーキ」の のぼりが!!

ぎゃーーーー!!(絶叫)



しかも、こののぼり、店の周囲にあっちにもこっちにも!
6本くらい立ってるん!

た、たまごやさんが!_b0197963_20565385.jpg

ひー!



1本くれ!!! (違)


ふらっと卵を買いに行っただけなので、カメラを持ってなかったのですが、
姉さん的に大事件です!!と思ってタブレットで撮影しました。



店内に入ると

た、たまごやさんが!_b0197963_20464374.jpg
ピッコのたまごロール!!

「予約済み」と書かれていましたが1本だけショーケースに入っていたので
まじまじと見てきました。(圧)




すげーうまそうでした。ズコー!



おいしいたまごなので、うまいに決まってますがな。


スタッフのおばちゃんが

「上手に巻けなくて難しい」と悩んでいる様子で


「先生に教えてほしい!」と言われたのですが、
子供が車で待っていたので帰ってきてしまいました。すいません。

私なんぞで良かったら、巻き方くらいお教えできますので また次回お話しようと思います。

いやー、先生だなんて照れるわー! (照れてる場合か)

でもふわふわそうで、きれいに巻けてました。
ありゃ、うまいだろうなー。

ワタスが言うんだから間違いない!
ピッコロールはうんまいぞ!たぶんな!


そんなわけで、
た、たまごやさんが!_b0197963_20524252.png
大久保養鶏場さんで、ロールケーキが新発売。

ロールケーキマニアのみなさん、注目ですよ!



がんばれおばちゃん!


がんばれピッコローーール!!!




(お前もな)



-----

大久保養鶏場
http://ohkubo-net.com/





by naoroll | 2015-05-08 20:58 | 館林
<< みかんさんちに行ってきた! 感謝! >>