ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1


素敵すぎる写真からスタート。撮影してくださったのはCindyさんです。(アリガトー!)

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_10414060.jpg

2015.4.26
onedayshop 春の陣、もっていったおかしはこちら
お買い上げくださったみなさんが、なにかひとつでも、お気に入りを見つけてくださっていたら嬉しいです。

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_11400512.jpg
イベントに出ること、って、作家さんによってみんな違うとは思うのですが
私の場合は 主催者さん との「約束」だと思っています。
もちろん、おかしをお買い上げくださるお客様に喜んでいただきたい!という気持ちが言うまでもなく最優先事項で、大前提ですが、

言い方を変えれば
そのイベントに「出る」と決めたら、約束した主催者さんにご迷惑がかからないよう、満足していただけるように、一生懸命向き合います。
前回の出店では、おかしがあまりにも少なすぎました。

なので、その反省を踏まえて、たくさん、たくさん焼きました!

主催者さんがイメージする春の陣のおかし、あの、主催者ふたりをにっこりさせたい。
元気になるおかし、ひとつひとつ大事に焼いて、焼きまくって、なにがなんでも持ってくぞ!と。
それがイベントに「出る」ことだと思っています。


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_11512721.jpg

(ORI*撮影 ブレなしミラクル)



お越しくださったみなさん。
あれが今の私のマックスです。
本当に頑張ったので (自分で言うけど!笑)
喜んでくださった方がいたらすごく嬉しいです!
お言葉を寄せてくださったみなさん、ありがとうございました!

一方で、残念な気持ちにさせてしまった方、ごめんなさい。
でも、今後も、あれ以上は私には無理です。

この数日色々悩んで、信頼できる方たちに相談させてもらい、自分で見つけた結論。
やっぱり作ることが好きなのです。

私は、私にできる範囲で、おかしづくりを楽しんでいきます!







---完----






って!ちがーーーーう!!!




大事なのはここからです!
ブログonedayroll は、しめっぽくなっちゃいけないの!
そりゃ誰だって、悩んだり打ちのめされたりってあるでしょー!
そんなの書いてどうするの!

このブログでは、読んでるアナタがくすっと笑えばそれでよし。


てなわけで


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12361772.jpg

お客さまから届いた嬉しい写メを自慢しちゃうぜ!のコーナー!


初めてワタスのおかしを召し上がってくださったというSさま。

「ひとつひとつ丁寧に作られていて、お菓子に対してとても真剣で熱心なんだなと思いました」なんて嬉しいお言葉とともにロールの写真と
2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12364418.jpg

キャロットケーキ、チョコとオレンジのケーキ、ざっくりしたクッキーに、作った覚えのない緑色のベーグルの写真を添付してくださいました。
んも~ そうなんです~ 私って、とても真剣で熱心なんです。わかっちゃうよね~(すぐ調子に乗る)

読み進めると

「わたしも以前、洋菓子の仕事をしていたこともあって」
って書いてありました。

ひーーーーーー!!!先輩!

やべー!一瞬調子にのった自分ハズカシー!!!
あああああ
いろいろと、教えてくださいねっ!仲良くしてくださいね!!ね!ね!!(必死)

----


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12373799.jpg

こちらはいつもイベントに来てくれるMちん!
ワタスのは左下の「焼き芋のタルト」ですが…
食べてあるやん!!

いや、うれしーけどね!笑

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12294787.jpg
そして翌日の朝ごはんにも食べてくれたらしい。
わーーーうれし!いつもほんとにありがとー!(なにこの大穴…)



----


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12424510.jpg
イベントに居る!というイメージが私の中ですっかり定着しました、なかよしY夫妻。
ざっくりしたクッキーと

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12441846.jpg
焼き芋のタルト。どちらも気に入ってくださったようでほんとよかった~!!(安堵)
そして相棒さとぽんが、Y夫妻がベーグルを誉めてくれていたと知り、鳥肌立つほど感動して喜んでおりました!まじまじ!
いつもいただきものしてしまって、ありがとうございます。恐縮!
今度個人的にお会いしたいのでおなしやす!


-----

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_12464344.jpg
じゃじゃん!
こちらの写真、会場のイートインスペースでおかしを並べて撮影してくださったということです。
ソファ席の休憩スペースがあったんですよね? まったくそちらの様子を見ることができず、ぜんぜんわからない状態なのですが…
こんな風に撮ってくださり、召し上がってくださったこと、なんだか感激してしましました。
しかもスイーツデコレーションの作家さんだそうで、スイーツモチーフのかわいいピアス付けてらしたのが印象的でした。
連絡くださりありがとうございました!
またお会いできるときを楽しみにしてますね~。


-----


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13115182.jpg
パン教室oliveの もちこ大先生ファミリー!
あれ!焼き芋のタルトはやっぱりかじられている!笑

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13131133.jpg
コーンブレッドと、ダブルチョコスコーン、チェダーチーズとくるみのスコーン、あとはなんだ!なんなんだ!!箸で何を食べたんだ!(そこ?)

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13143741.jpg
別の日にも「今日のおやつだよ~」とこの写真なのですが、どうでもいいわー!
パン食わせろーーー!! 違

もちこせんせ!いつも家族でありがとー!私も元気が出ます!




-----

イベント中は姉妹そろって本当に余裕がなく、いつでもほんと、まだまだ未熟すぎるなぁと痛感しています。
写真はまったく撮れなかったけど、みなさんがSNSで様子を伝えてくださったり、写真を送ってくださるお気持ちに本当に感謝です。ありがとうございます。

写真、いつでも大歓迎ですので、わたしもあるよ!って方、いつでも送ってくださいね!


それと、
旅好きpinaco」というタイトルの、ブログを書いてらっしゃる「pinacoさん」が、当日のことを記事にしてくださいました。(大・感・激!)

http://ameblo.jp/s2a5i1p5an/entry-12019705062.html
みんな、みてねーーー!

声をかけてくださり嬉しかったなぁ。ありがとうございました!
またお会いできますように。



-----

さて、レポートはその2 (おまけ) に続きますね。

それにしても、cindyさんがいっぱいかっちょいい写真を撮ってくださっていて、
送ってくださるたびに感動しているのですが


2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13172764.jpg
この写真とか、すごくいいーーーー!!
つやぴかーーーー!!!私のじゃないけど、テンションあがるーーーー!向こうに私がいるーーー!笑

イモウトもベーグル作りをほんと真剣にがんばっていました。
やればできる子なんです。キッパリ。

2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13252425.jpg
フィリングもたくさんあって、魅力的なベーグル屋さんだった!すごいぞさとちゃん!
あんばたー、アップルシナモン、かぼちゃサラダに…



2015 花屋の二階 onedayshop 春の陣 レポ その1_b0197963_13260916.jpg
あんクソチ。


おねーちゃん そういうところ(だけ)は 撮ってるん。パシャり。






by naoroll | 2015-04-30 13:27 | 直売、イベント
<< Cindy Says ロールケーキの食べ方 >>