ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

すんげぇパン焼けた。

最近、朝の情報番組のなかで、パンの特集が多いような気がする。。

テレビに影響されやすい家族が、「ふわふわのパン食べたい!」と言うので
ふわふわの食パンを焼くことにした。

ミルクもたまごも入るリッチリッチな生地のふわふわ食パンです。


やー、食パン焼くの久しぶりだな!

やっぱり楽しいな!と オーブンに投入。



すんげぇパン焼けた。_b0197963_21493923.jpg
なんかね、

オーブンのなかで むくむく膨らんでいくパン生地の姿が、ほんと愛おしい…

っていうかね


正直、恐ろしかったです。

バケモンみたいで。





↓衝撃画像注意。





すんげぇパン焼けた。_b0197963_21514933.jpg
すげぇ。


5つ山の成型です。 (確か)


裏側もどうぞ。


すんげぇパン焼けた。_b0197963_21535722.jpg
すんげぇ!

なんか怖い!
おののく!

多くの人気パンブロガーさんが、プロみたいな素敵食パンをupするなかで、どうですか、この食パン。
もうね、恥ずかしいところを隠そうかとも思ったのですが、そうすると全面モザイクになるのでやめました。

全部おっぴろげて見せちゃうわよ!




次は、上からだよ!



すんげぇパン焼けた。_b0197963_21571021.jpg
どうだ! 参ったか!!
どうすりゃこんな風に焼きあがるんだ!(謎)



次は!下から!



と言いたいところですが、下からは、ウフフ ちょっと、ちょっとね。
そこだけは恥ずかしいからね。(なんの話ですか)




ちなみに、当初のわたくしのイメージと致しましては、
こんな食パンが焼けるはずでした。





すんげぇパン焼けた。_b0197963_22013802.jpg
(えらい違う!)

付き合う相手と、結婚する相手は違うのよ!みたいなね。
理想と現実っていうかね。

大事なのは、見た目より中身よ!



すんげぇパン焼けた。_b0197963_22011122.jpg
ふわんふわんだ!
そして、すんごく美味しい!!って家族に大好評だった。

私はこの食パンを通して、娘に
「男は見た目じゃない、中身なのよ」ってことを伝えたい。母として。


すんげぇパン焼けた。_b0197963_22060605.jpg
さて、お化け食パンが焼きあがったころ、イモウトがパンを持ってうちに来ました。
4/26の花屋の二階onedayshopの打ち合わせです。
イモウトはベーグルやさんをやると張り切っております。

すんげぇパン焼けた。_b0197963_22133541.jpg
ココア生地のベーグルは、チョコとピーナッツバターが巻かれててうまーーい!
娘もいっぱい食べた~。

見た目も中身もイイ!に越したことはないな!


すんげぇパン焼けた。_b0197963_22150344.jpg
クリームチーズとレーズンと、胡桃が入ったパンも美味しかった!

すんげぇパン焼けた。_b0197963_22154436.jpg
他にも きのことジャガイモの焼いたのとか

すんげぇパン焼けた。_b0197963_22161432.jpg
イモウトがぽんぽこで買ってきたお団子とか

色々あって嬉しいランチとなりました。(打ち合わせは…)



私的に一番嬉しかったのは

鎌倉旅行へ行った甥っ子(中3)が、私にお土産を買ってきてくれたこと!


その名も「大仏くんクッキー」


すんげぇパン焼けた。_b0197963_22171478.jpg
おばちゃんにしか見えないけども。

こ、これが一番うめーーーー!




by naoroll | 2015-04-22 05:45 | パン
<< 天丼 その7 福田屋(板倉町) 4/26(日)は、花屋の二階 ... >>