ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

天丼その2 丸亀製麺(佐野)

天丼部部員(各自)のみなさま、どうも、部長です。

先日、日曜日ですのにオットが不在でした。
なんでも、商工会青年部の活動だそうで、婚活パーティーのスタッフとして張り切って出かけました。

とても嬉しそうにいそいそと支度して出かけるオットに
子どもたちと

「婚活、がんばってね!!」って見送りました。(なんなんだ)


天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12332843.jpg
そんなわけでこの日は子ども連れて佐野イオンへ。トイザらスで娘に誕生日プレゼントを選ばせて、ぶらぶら歩いて、お腹すいたー!
イオンの中(フードコート)でなにか食べたい、という子どもたちを無理やり車に乗せ、すぐ近くの丸亀製麺まで移動しました。

オットは婚活、妻は天活でございます。
(注意、夫婦円満です)


天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12372436.jpg
まるかめ、かと思っていたけど 「まるがめ」が正解らしい。

え? 丸亀って言ったらうでんじゃないの? とお思いのそこのアータ!
ナメちゃいけないよ!わたくし部長はね、リサーチ済みなのですよ!


うでんを注文する際に、

「天丼用のごはんをください」


とコールすると、どんぶりに入ったごはんがもらえるのです!(130円)


愛をくださいうぉううぉうとか、パンをくださいは言ったことあるんですけど

「ごはんをください!」って言うのは、やー、慣れなくて緊張しちゃったな!(そんな部長)

トレイにどんぶりごはんを乗せて、好きな天ぷらを選んで、お会計して、最後に天丼用のタレをじゃー!




天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12422600.jpg
別。

ひ~!なんだかハズカシーーー!!ご飯が見えててハズカシーーー!!!
て、天丼になってない!見ないで!あんまりこっち見ないでぇぇぇ(なにが)

わたくし、慣れない天丼活動、アワアワしてしまって、お皿に天ぷらを取りました。
タレもね、どのくらいかけていいかわからず、ご飯に少しかけ、あとから別皿にタレを取りに行きました。(初心者)

天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12445741.jpg
でも天ぷらが好きなの取れるっていいねぇーー!あがるー!
かき揚げとレンコン。


天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12455145.jpg
かきあげがちょうど揚げたてでラッキーだったの!(ささやかな幸せ)



天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12464493.jpg
娘はざるうでん。

天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12474011.jpg
息子はとろたまうでん。(とろろ+温泉たまご)
息子はいつのまにか並サイズを完食できるようになったのね。
お母さん、成長を感じます。(こんなとこで)

天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12483227.jpg
お母さんは選べる天どーーーん!


えーと肝心の味ですが、ふつーにうんまい!
かきあげが、かなりでっかくてギトギトですが(汗)

タレも好みの量をかけられるし、天ぷらひとつ130円よ!?

ご飯130円+かきあげ130円+レンコン130円ってぇーーー!
390円で天丼食べられちゃうのぉおおおおお!!やっすぅぅぅぅ


なんかちょっと調べてみたらね、
ご飯だけ注文して、無料の天かすだけかけてタレかければ、130円で天かす天丼食べられるって書いてるブロガーさんが居て! マジかぁぁぁ (やらんけど)


天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12532498.jpg
こんなのもテーブルにおいてました。天ぷら用のソースとな。

天丼その2  丸亀製麺(佐野)_b0197963_12540005.jpg

試しにかきあげにかけて食べてみたケド

・・・・・・。

いやー、ナイわ。変だわ。(個人的意見)
でもあれか、佐野名物芋フライ的に、じゃがいもの天ぷらにはありなのか。


しかし日曜日の昼、丸亀製麺混んでます!
帰るとき気づきましたが、うどん+天丼ガッツリ食べてる美女がおりました。
いやー素敵だったわ。


ごちそうさまでした。(満足!)




----

丸亀製麺
http://www.toridoll.com/shop/marugame/



天丼その3「部長、人生最高の天丼に、出会ったー」に続く。(ウルルン滞在記風)







by naoroll | 2015-02-06 13:05 | 佐野
<< PatisserieK,Fuj... お渡し記録 1月20日~2月3日 >>