ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

持ちより新年会におよばれしました!

昨年おうちを新築したばかりの友人が 「新年ランチ会をするので来て~」と連絡くださいました。


マジかー!と嬉しさのあまり
遊びに行っていいんスかーー!と鼻息を荒々しくしてしまいました。
なんかもう、誘ってくれたってだけで 今まで以上にその友人のことが大好きになってしまいました。

その日、両親は旅行で留守なのかな?などと
うっかりおかしな妄想癖の返信をしてしまうところでした。


わたくし、うちに人を呼ぶことは時々あるのですが
呼んでいただくということがあまりありません。

もしかしたらーーー

もしかしてだけどーーーーー


私の知らないところでみんなは集まってるのかもしれませんが

いいんです。考えないようにしています。


いいんです。




いいーーーーーんんですってば! (よくなさげ)


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12403342.jpg
食べ物はみんなで持ち寄ることになったので、
アッシは何を持参したらよろしいでしょうか?ゲヘゲヘと問いかけたら
「抹茶ロール」とリクエストがありました。
そうかいそうかい、と張り切って いちごちゃんも巻いちゃいました。

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12445422.jpg
これがまたよーく出来ました。ああー良かった。

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12460358.jpg
おうちの中は新しい木の香りがして 陽当たりばつぐん。キッチンもスッキリして素敵ですねぇ~二階の子ども部屋も壁紙がかわいくて…なんて渡辺篤史ばりに見て回り、「新居での生活にはもう慣れましたか?」と笑顔を向けたところ

住み始めたのは去年の6月だそうです。ズコーー!

張り切りすぎて早めに到着してしまったのですが 徐々にみんなが集まりました。
美味しいものを携えて。


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12521559.jpg
まずは館林の「the grove cafe」さんのピザ、二種類です。

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12534491.jpg
サルサソースのと

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12535823.jpg
りんごのスイーツピザ!これうまそ~

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12550024.jpg
こちらは館林アピタ内「ヴィバーチェ」のピザ二種類です。
パーティーにピザはぴったりです。テンション間違いなくあがる食べ物。




持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12572578.jpg
私の目の前にあったので結果的にひたすら食べてしまったさつまいも揚げは主催の友人作。
うまいよー間違いないよー

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12583622.jpg
白菜とじゃこ、ベーコンの炒め物とにんじんサラダ。うまし。
こういう「ひとんちのおかず」がいただけるのって持ちよりランチの醍醐味。
どうやってつくったの?って必ず参考になります。

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13002183.jpg
事前に「やきにくまんを作っていくね」と言われ
勝手に脳内で「焼肉まん」(中に焼き肉が入った中華まん)と脳内変換していたのですが、

「焼き・にくまん」だった! 蒸かすのではなくフライパンでカリッと焼いた中華まん!
う、う、うまそーーーい

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13023820.jpg
これもおいしかったー。よそんちの煮ものは妙にうまいシリーズ、おでんです。
ここでも「おでん+白米」の組み合わせがアリ派、ナシ派かで熱く語る。
うちはもちろんアリよ!

別の場でこの話になったとき、
「おでんの後にはカレー粉とうどんを投入してシメにする」という強者な奥様が登場し、わたくし衝撃が走りました。
そ、それはおどんカレーうでん!? いや うでんおどんカレー?と大混乱して取り乱してすみませんでした。(ネーミングの問題か)

そんな話はさておき 「ダンナにダメ出しされたのー」と言ってたこのおでんの味のしみこみ具合は最高でした。シャトルシェフでアツアツだったし~。鍋欲しくなる~


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13190008.jpg
トマトスープにはABCマカロニが入ってて んも~!Mちゃんったら~!嬉
給食思い出してナツカシス! お皿のはじっこで

「NAOKO」を探して並べようかと思ったけど いい大人なので自粛、結果、うまくて一気に飲み干す。




持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_12562620.jpg
ピザにはコーラだろ!とT子さんがおっしゃるので、マストバイ コカ・コーラ。


わたす、コーラってしばらく飲んだことないかも、と話したら
「じゃあ敢えて飲んでみるといいよ」とついでくれて

おーーーっとっとっとっとアハハハアア と美人妻にお酌してもらいました。


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13235657.jpg
シュワシュワでパンカーーーイ!!
ひょ~ しゅわしゅわぁハァ~ (よそんちで嬉しくてテンションがおかしい)

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13252391.jpg
サルサソースのメキシカンピザ! 辛すぎなくてお肉もたっぷり。
おーいし!

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13263920.jpg
厚みがあってふかふかなのです。パンみたいでこれまたイイ!


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13324240.jpg
一方、ヴィバーチェのほうは薄め、だけどもっちりしてます。
ナポリ系ってやつかなぁ。ピザはやっぱり裏切らないおいしさ~


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13345234.jpg
海苔わっさ~な明太子のも美味しかった!和風ピザ万歳。

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13355768.jpg
焼き・肉まんの中身はこんな感じ。
これがまた絶妙の塩加減でコクがあってうまーーーい!天才!
ザーサイが刻んで入ってるそうで、感動のおいしさでした。Cちゃん!これまた食びたい。
ほんとにザーサイ塊で売ってたの見たよ!笑
手作りした皮部分も最高だった~


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13383947.jpg
さて気になってたりんごのピザ。
やはりふっかふかのピザぱん風

持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13395395.jpg
カスタードクリーム、煮たりんご、さらに とろけるチーズとは!
トースターで温めなおしてもらっていただきました。

甘いのと、しょっぱいのと、ひょーーー!! 思った以上にうんまーー!
とろりんカスタードにチーズの塩気、私これかなり気に入りました。

グローブカフェさん、ずいぶん前に一度行ったきりですが
また行ってみたくなったな~。



持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13433850.jpg
さてデザートにわたくしのロールケーキをみなさんに召し上がっていただきまして


持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13441625.jpg
みんなに褒めてもらって幸せでした。でれでれ。(食べかけを撮らせてもらう)



それにしてもT子さんのトークがこの日も最高すぎました。
(ただ、ここに書ける話がひとつもねーーワ!)

次はぜひ我が家にも きてください。




持ちより新年会におよばれしました!_b0197963_13485824.jpg
T子さんが休みの日を抑えなくっちゃだわ。バーブー!










by naoroll | 2015-01-30 13:49 | おうちでおいしいもの。
<< おかしいろいろ 誕生日のこと… そして江頭。 >>