ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!


おうちでパンやおかしを焼くのが好きな方なら、たぶんみんな知ってる。
ブログ「coupe-feti」!
ブログ見ればわかります。説明なんて要らない。
coupe-feti のvivianさんは、もうブロガーの頂点!(神)


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_22560810.jpg

私ももちろんvivianさんに憧れを抱くひとりでしたが、時々開催されているアイシングクッキーのレッスンに、ダメ元で・・・と申し込んでみたら通ったのです!
イモウトと私、姉妹で予約が取れたーーーーー!!

vivianさんに会える!どひゃーーー。

しかも、アイシングクッキーの作り方を教えてもらえる!というわけで
手取り足取りかしらん? ハァハァ
どんなに楽しみにしてたことか! んも~!! 鼻息あらく、新宿へ。ハァハァ。


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_23042836.jpg

ここかーーー! 会場となる建物は、さすがに立派ねえ~都会ねぇ~。
と乗り込んで、1Fをぐっるっと廻ってみましたが、なんだか様子がおかしいの。


隣のビルと間違えてました。


ズコーーーー!!


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_23063329.jpg
気を取り直して撮影。

vivianさまがいるのはここか…!! (こっちか)

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_23073451.jpg

気合が入りすぎていたせいか、早く到着してしまって、開場までだいぶ時間がありました。

ラウンジでぼーっと待っていたら、vivianさんがキターー!!(興奮)

ぎゃああああーーーー本物ーーーーー!って脳内で叫びまくるものの、
なんというか固まりました、私。
声かけられず。笑


いつもブログで見ている方(神)が目の前に!
なんだか不思議な気分…

すっごくスタイルよくてかっこよくて、正直オーラに打ちのめされたわけですわ。
わーーー ほんとに生vivianさんのレッスンに来たんだー!
テンションがあがるというより、もう緊張!!


ほどなくして・・・開場。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_23142473.jpg
い、い、居たーーーーー!!!あわわわ

生徒さんは私たち含め、15人くらいはいたでしょうか?
みんなきっと、vivianさんが好きで集まったんだなぁ~なんて思うと 全員とハイタッチしたい気分。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_23174074.jpg
これが、vivian大先生のお手本です!クリスマスのアイシングクッキー!
もう・・・可愛すぎ!
そしてとってもきれいだったぁ~。

すぐに道具や材料の説明からレッスンはスタートし、
実際にvivianさんがアイシングの固さの見極め方法やラインの描き方をデモしながら説明してくださいます。

神の手つき・・・!!

激写したい衝動にかられましたが、とにかく見入ってしまったのと、
「撮ってもいいですか?」の一言がどうしても言えないワタス。


目に、焼き付けました~。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16442725.jpg
一通り教えていただいたあとは、実際に自分の分のクッキーにアイシング。
vivianさんが焼いておいてくれたクッキー。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16462889.jpg
これがほんときれいだった。厚みも均一で。私の下手なアイシングで汚すのが躊躇されるワ…

私は自己流ですが何度かアイシングクッキーは作ったことがあるので一応経験者。
しかし、さとぽん(イモウト)は初心者。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16465646.jpg
がんばれさとぽん。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16483921.jpg
まずは、グリーンのアイシング。それが乾く前に白でドットを入れる。
vivian大先生がいかに上手かは、実際に自分でやってみるとすぐわかるー。

でもでも!わたしこういう作業はほんと大好き!
一瞬にしてのめり込んでしまいました。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16505106.jpg
すーーっごくたのしい~~~(夢中)
vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16510602.jpg
実は、vivian大先生のブログ coupe-fetiにて、このレッスンの様子が紹介されていまして!

こちらです。


私たち、姉妹で写真に写り込んでます!!

やったーーーー!coupe-fetiに載ったーーーーー!!

なにこの嬉しい感じ!笑

左奥でぼーっとこっち向いてるのがイモウト
その向い側で赤いニット着てるのがワタス。
私居眠りしてるんじゃないからね!!アイシング作業にすっごいのめり込んでる瞬間。笑


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16545700.jpg
イモウトは初めてのアイシングに大苦戦しておりました。
ずーっとぎゃぁぎゃぁ言ってた。
だめだー!だめだー!言ってた。

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16560144.jpg
なんだか周りのみなさんがとっても上手に見えて、ていうかレベルが高いのか!
そういうのもちょっとドキドキしちゃうね。
でもでも、vivianさんはほんと丁寧にひとりひとりに声をかけてくださり、
失敗したら助けてくださり…
凄い方なのに、ほんと気さくで親切で。(大・感・動)

夢中になりすぎて時間があっという間!
15時半から18時までのレッスン、気が付いたらもう終了時間に!ええー!



時間すこし過ぎても大丈夫ですよって言ってくださり・・
なんとか完成した私のクッキーがこちら!

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_16592356.jpg
わーーーーーーん!!
もちろん大先生のお手本とはどえらい違いですが!(そりゃそうだ)
なんか。今までで一番上手にアイシングできた気がする!!
vivianさんが用意してくださったものがで作ったんだからそりゃそうなんですが。

う、うれしいーーーー!
ほんと、勉強になりました!



最後まで悲鳴上げながら仕上げてたイモウトのがこれ!
vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17015401.jpg
ちゃんと出来てるーーー!やったね。よかったね~


vivianさんに向かって イモウトが

「私はね、アイシングは向いてないけど、今日はvivianさんに会いに来たんです!だから会えただけで良かった!」

ってさらりと言っちゃうし。


うおーーー。私もいっぱい言いたいことあったのに!なかなか言えず

なにもいえなくて、冬。


やっと
「ブログいつも見てます!インスタも!」って声をかけたよー。


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17052717.jpg
へっへっへー。
姉妹でvivianさんの著書を持ってきていたんです。
サイン、もらっちゃった!!

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17061647.jpg
「なおろーるさんへ」って書いてもらっちゃった! やったーーー!




って…



超人気ブロガーそして料理研究家、vivian様のサイン…


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17071723.jpg
簡単。
(ズコーーーー!!)


もうね、少しも、偉そうな感じとか、近寄りがたい感じがないんです。
こんなにすごい方なのに。

すごくすごく親しみやすくて、いい意味で、「普通」の雰囲気。
スタイルよくて美人で!にこにこと優しかったーーー!

vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17115260.jpg

お会いして、もっともっと好きになった!


行って、ほんとうに良かったよーーー
またレッスンに行きたいよーーーー



憧れのひとがいる。
そんな自分が好きになれる。

人気があって、成功している方って、技術や仕事ぶりだけではない、何かが絶対にあるんだなぁと
改めて思いました。

行って良かった。


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_22425358.jpg
(嬉しすぎる3ショット!!)

レッスン開始5分でvivianさんと同じヘラが欲しくなり、
帰る頃には「vivianさんと同じ髪型にしたい」と言い出す私。
「おねーちゃん顔の大きさが違いすぎ」とイモウトに突っ込まれる。ムキー!





もし 憧れの存在がいるのなら

そして、もし、その人に会えるようなチャンスがあるのなら

みんな、会いに行くといいよ!絶対!


vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17165328.jpg
宝物が、また増えました。







------
vivian様のアイシングクッキーレッスンに行ってきた!_b0197963_17222433.jpg


coupe-feti
http://coupefeti.exblog.jp/












by naoroll | 2014-12-05 10:17 | 東京
<< おいしかったよ、「みわの森」 ロポンさんのケーキ >>