ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

はじめての、結い市。

はじめての、結い市。_b0197963_12440456.jpg
はじめての、結い市。_b0197963_12442408.jpg
はじめての、結い市。_b0197963_12444259.jpg
10月11日、12日に行われていた、茨城県結城市でのイベント「結い市」
わたくし、初めて行ってまいりました。

実は、結い市のことをよく知らなくて行きました。
江連判子店のハムコさんに会える~あとUnBallonさんのお菓子が食べたい!って感じでふらりと向かい…
予想以上の規模と、街そのものが「市」としてのイベントに創られていること、ただただびっくりして、なんだかちょっとふわふわした気持ちのまま歩き回ってしまいました。



はじめての、結い市。_b0197963_12560900.jpg


こども二人連れて行きましたが、板子マコトさんというバルーンパフォーマーさんのショーにとりあえず釘づけに! この方、すごく面白かったです。


はじめての、結い市。_b0197963_12582853.jpg

なんていうかねー、最初から最後まで、いい意味で「凄すぎない」の。
失敗したりして⁉ってハラハラさせるとこがかえって魅力的。応援したくなっちゃう。笑


はじめての、結い市。_b0197963_12593416.jpg
最後の大技が無事に決まったときなんてもう拍手喝采! あー面白かった。
もしかしたら、子供連れてなかったら足を止めなかったかもしれないなぁ。
またどこかでお見掛けしたいです!



はじめての、結い市。_b0197963_13015818.jpg
実は地図も持ってなくて、人の多いほうへとりあえず向かってみる、という歩き方で、「結い市食堂」と書かれた広場へ。色んなお店がでてました。

はじめての、結い市。_b0197963_13032363.jpg
ここに遊具ががあったもんだから、子供たちはもうブランコですよ。
ちょっとお母さんあっち見てきていーい? とぶらぶらしたら



はじめての、結い市。_b0197963_13042965.jpg
Dora33さんがいるじゃーーーーーん!!喜

はじめての、結い市。_b0197963_13055409.jpg
はじめての、結い市。_b0197963_13061561.jpg

モノツクルクル市でお会いして以来でした。うちの娘はDora33さんの雑貨が大好き!
今回はピンをふたつ買いました。


はじめての、結い市。_b0197963_13072426.jpg
かわいいー 笑
このつるんとしたフォルムがたまらないー。
リーマンピーナッツのピンが出たらほしいなぁ~ (言ってみる)



はじめての、結い市。_b0197963_13101229.jpg
そして、古河の雑貨屋Re-Born さん。
いつもイベントでお見掛けすると、私は絵本を買います。Re-Bornさんで売ってる絵本は私的にハズレなし。でも今回は古道具の中からケーキの型を買いました。
うちに帰ってから、パンの型も買えばよかったーと思い出して後悔。
実際に製菓用じゃなくて、ディスプレイ等に使いたいと思ってます!


はじめての、結い市。_b0197963_13124809.jpg
写真は帰り際に、「撮っていいですか?」と聞いて撮影させていただきました。
勇気だして聞いてみたん。ありがとうございました。



はじめての、結い市。_b0197963_13141562.jpg
あったかい日だったのでソルベも買いました。
ミルクベースにチョコチップがたっぷり入っていたやつ!(写真なし)
おいしかったー。



はじめての、結い市。_b0197963_13152418.jpg

歩き回ってやっと発見。
江連判子店×宇津木チエミ展。


はじめての、結い市。_b0197963_13163557.jpg
大きな判子が捺された暖簾。雰囲気あるー!

はじめての、結い市。_b0197963_13175990.jpg
ハムコ大先生、なにか彫っておりました。

はじめての、結い市。_b0197963_13185360.jpg

はじめての、結い市。_b0197963_13280463.jpg
暖簾に捺した判子の実物がありました。す、すごい!
まずこんな大きな消しゴムがあるってことに単純にびっくりでしたが

はじめての、結い市。_b0197963_13285731.jpg

息子も持たせていただいてたけど、ずっしり重い。
色んな重み。
いつも小さい 判子を見ては、こんな細かくよく彫れるなぁ!としみじみ感心していたのですが、大きい判子っていうのも迫力があって凄い~!

はじめての、結い市。_b0197963_13312533.jpg
はじめての、結い市。_b0197963_13314549.jpg
江連判子店が宇津木チエミさんとコラボした「おじん」
おじんて… おじんて…笑

はじめての、結い市。_b0197963_13555939.jpg
なんだか「おじん」の世界がツボだったので、子供と一緒に「おじんコースター作り」のワークショップに参加してみた。
顔のパーツ判子を捺して、自分好みのおじん顔を創るというもの。
自分好みの、おじん顔… (じわじわ来る!!)

はじめての、結い市。_b0197963_14024433.jpg
鼻。から捺し始めて、なんだかんだ夢中になる私と息子

出来上がったのが、、


はじめての、結い市。_b0197963_14032518.jpg
オットに激似のような気がして大爆笑。


はじめての、結い市。_b0197963_14042406.jpg
子どもたちに好き放題 判子捺されておじんだか変人だかわからない仕上がりに。
はぁ~ 面白かった。もうどうでもいい 笑笑


はじめての、結い市。_b0197963_14055705.jpg
子らもすっかり おじんワールドが気に入った様子でした。
いるよね・・・こういう人… (じわじわ)


はじめての、結い市。_b0197963_14065063.jpg
そして大好きJoyceさん
Joyce さんのコーヒーが飲める幸せ~

はじめての、結い市。_b0197963_14095491.jpg
歩き回って おじんに笑いつかれたあとの アイスコーヒー!
スッキリしていておいしかったー しみわたるー!

はじめての、結い市。_b0197963_14110996.jpg
はじめての、結い市。_b0197963_14105486.jpg
それぞれお気に入りがあるうちの子供たち。
いいねぇぇ~~~。

ところで、この日の私的フード大本命、UnBallonさんはどこなのでしょう?
江連さんにここで初めて地図をもらい、来た道を少し戻って


はじめての、結い市。_b0197963_14125389.jpg
見っけたーー!
Shocoさんの 暖簾が可愛すぎ!

はじめての、結い市。_b0197963_14133647.jpg
なんてあったかい雰囲気の暖簾なんだろ。
こちらくぐりまして、Unballoさんのおかしーー


はじめての、結い市。_b0197963_14174470.jpg

完売してました。
ズッコズコーーーー!

し、しまったーー! のんびりしすぎたーーー!

おじんで盛り上がってる場合じゃなかったーーーーー!違

くぅぅぅ~~~

仕方ないから からっぽになった 素敵なお皿だけでも撮ってくー。

はじめての、結い市。_b0197963_14192244.jpg
なんか写り込んだー。(MJMJ)

はじめての、結い市。_b0197963_14204177.jpg

はじめての、結い市。_b0197963_14205330.jpg
UnBallon さんのおかしが買えずだいぶガックシでしたけど、
ショーコさんの作品を眺めてたら なんだかホッコリ。

それに、UnBallon さん&Shocoさん のおふたり、なんてかわいらしいんでしょ。
おばちゃんおしゃべりできたし、バッジ買えたし、やっぱり来てよかった!

次のイベントで、楽しみにしてますね!


はじめての、結い市。_b0197963_14250752.jpg
さーてそろそろ帰りましょうか、と子供たちと歩きだして、最後の最後にもう一つ寄ったのが


はじめての、結い市。_b0197963_14255742.jpg
マルーシュさん、でございました。
ココアドーナツいっこ、買いまして

はじめての、結い市。_b0197963_14263794.jpg
ぱくぱく食べながら帰りました!
口に入れると一瞬にしてほろほろと崩れる感じ、粉好きにはたまらないドーナッツ。
ドーナツはやっぱり、しっかり油の味がする感じが好き。


なんだか結い市すごかった!
次に来るときは、しっかり予習してから楽しもうっと!

結城市、いいわぁ~。





ーーーーーー



はじめての、結い市。_b0197963_14330161.jpg
https://www.facebook.com/events/1471574346449649/?fref=ts


さて。次のお楽しみは、11月23日の「みわの森」
出展者のみなさま。超~~豪華です!
楽しみすぎるーーー!






by naoroll | 2014-10-27 14:35
<< Caci-su の マフィン おかしやさんにCindyさんが... >>