ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

パーラー江古田、まちのパーラー

イモウトに

ブログやめたんか!と言われてしまいましたのでぼちぼち更新します。
(毎年夏休みに突っこまれている気が)



すごーく暑かった日に、パーラー江古田さんへ行きました。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23382458.jpg

この看板に書いてある、お天気にまつわる一言がすごく好きだったりします。
そうかー!ぜんざい!

いつか食べてみたいと思っているけれど、この日もイートインは満席状態、ちょっと行列ができてました。
パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23401638.jpg

ぶら~んとぶらさがるベーグルがかわいい。


お土産用のパンだけ買いました。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23404634.jpg

慌てて撮影したため写真はみんなピンボケ!がーーん。
パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23413786.jpg

どのパンもがっちり男らしく(!)焼きこまれた感じ、かっこいいのです!!

ランチは 「まちのパーラー」の方へ。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23433467.jpg
パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23434735.jpg


さすが人気店、だいぶ待ちましたけど(待ってる間に歩いてパーラー江古田のへ行ったのでした)
席についてホッと一息。

涼しくて幸せ~


パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_2345337.jpg

「フレッシュトマトとペコリーノ」 のサンドイッチをフォカッチャで。
ペコリーノとはひつじのチーズだそうです。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23455130.jpg
パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_234619.jpg

チーズ、もっと癖が強いのかと思ったらまったくくさみもなく、焼かれたトマトと胡椒、おいしー!
そしてこのフォカッチャが、ちょっと感動的な美味しさでした。
クラムにじわじわとオイルとトマトが染み込んでいく感じ!

実はお願いしようと思っていたくるみパンが売切れで、こっちにしたのですが正解だったな。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_2349755.jpg

カフェラテも好みの味。ごくごく。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23494341.jpg

肉食のイモウトは、ローストポークのサンドをリュスティックで。
このボリューム!
お肉好きなら大満足だね。

娘と姪は
パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_2351129.jpg

それぞれにパンセットを。
この子たちはすごく美味しいパンをいつも食べている気がする・・・笑

でも娘の一番好きなパンは「チョコチップスナック」っていうアレです。

パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23524876.jpg

グレープフルーツジュースも濃厚。そりゃぁ美味しいよねぇ


パーラー江古田、まちのパーラー_b0197963_23532844.jpg

ほんとおいしくて、幸せな一皿でした。



お土産用にはフルッタ、くるみパン、リュスティックを購入。
どれもかなりハードなパンですが、パーラー江古田さんのパンは私はすごく好きです。

また行きたい!

イモウトよ、今度はあのカウンター席で食べよう!(勇気をだして)





そしてこのあとは大好きなおかしの店へ。つづく。
by naoroll | 2014-08-15 23:56 | 東京
<< SundayBakeShop ... 10日間のパン その30! >>