ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

おまんじゅう と プリン

友人のMちんがくれたという、お饅頭が届いた!

おまんじゅう、と聞いて、ワタスはテンションがあがった!!


しかし。

おまんじゅう と プリン_b0197963_1054277.jpg

紙袋に書かれたMちんからのメッセージ・・・
なんなのこれは (((( ;゚д゚)))


開けてみると

みんなで分けながら、我が家に届いたのはひとつ。

おまんじゅう と プリン_b0197963_10561268.jpg

館林の和菓子屋さんの、小さな白いお饅頭。

おまんじゅう と プリン_b0197963_10564458.jpg


かわいいんですけど。


かわいいんですけど。


メッセージ見ちゃったら、

パクっといくのは、ちょいと、怖いんですけど!!



これは・・・

私がひとりでいただいてしまうのは勿体ないな。(てか、怖い)

毎日暑いなか、大汗かいて働いてくれているオットに、食べさせてあげようじゃない?

という良き妻。



さぁ!オットよ!! Mちんからよ!! どうぞ!!

おまんじゅう と プリン_b0197963_1059942.jpg

オット氏、馴染の無い食べ物が苦手な様子。
遠慮しないで!ほら!!と よき妻に促され(鬼)、小さなお饅頭ひとつを目の前に、マジで頭を抱えております。

おまんじゅう と プリン_b0197963_1142471.jpg

ううう~と苦悩しておりますが、子どもたちからもワクワクな目線がハンパない。


「一口でパクっと!!」って書いてあるよ!ほら!早く!!


パクっと!!


と妻に煽られ





おまんじゅう と プリン_b0197963_119660.jpg

聞こえないふり。


見守る記者たち、いや家族たち、イライラ!!


ついに腹をくくって

おまんじゅう と プリン_b0197963_11114493.jpg

パクリンチョ  



どう??
と家族が異常な期待を寄せましたが


おまんじゅう と プリン_b0197963_11123229.jpg


「・・・・・・・」


「普通?」



おまんじゅう と プリン_b0197963_11133167.jpg

よーく見てみると、うっすらとしたワサビを発見
おまんじゅう と プリン_b0197963_1114656.jpg

なんて遠慮がちなワサビなの!!ヽ(`Д´)ノ

あとで聞いてみたら、大量ワサビ入りのお饅頭が入っていたようですが、我が家には当たらなかった様子。





な~~~んだ。 (鬼)




まぁ、良かったね・・・

となんとも しらけた空気がただよってしまいましたが。

あ、そうだ!と思いだし



Mちんから以前 分けてもらって、冷蔵庫で待機しているあのプリンを出すことに。

その名も
おまんじゅう と プリン_b0197963_1116288.jpg

「東京おっぱいプリン part2」

一気に家庭内が盛り上がる。


おまんじゅう と プリン_b0197963_111912.jpg

パカり。

素晴らしいパッケージ。

オット氏 「おおおおおお!!」

お饅頭を前にしたときとはまるで違うハイテンション。



イラストの胸元部分を開けるとね

おまんじゅう と プリン_b0197963_1121895.jpg

おっぱいプリンがこんにちは。

分けてもらったから、ひとつだけ。


「なんでおっぱいがひとつだけなのぉぉぉぉおおおお!!」
おまんじゅう と プリン_b0197963_11223633.jpg

と今度は号泣するオット。


妻、イライラ。


おまんじゅう と プリン_b0197963_11231518.jpg

おっぱいプリンは、カップから出すと普通の丸いプリンです。

付属のカラメルソースをかけて、食べるんだよ~





しかし
なかなか食べ始めないようなので 覗いてみたら





おまんじゅう と プリン_b0197963_11253236.jpg

全集中力を注いて、カラメルを乗せていた。
オット氏、今年38歳。


早く食べなよ、と子どもにつっこまれ、

あーあーー、なんて言いながら残念そうに、残りのカラメルをかけてました。

おまんじゅう と プリン_b0197963_11261586.jpg

甘いものはあまり食べませんが、プリンとかフルーチェとか大好きなオット、

「なんていうか、プッチンプリンほどのなめらかさはないけれど、まぁ普通に美味しいプリンだな」
とプリンを語っておりました。




Mちん、ごちそうさまでした。

(てか、Mちん一体なんなんだ!!爆)
by naoroll | 2014-07-16 11:37 | いただきもの
<< シロンスでランチ 息子の誕生日 >>