ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

息子の誕生日

息子の誕生日でした。


息子の誕生日_b0197963_13292270.jpg


今年のリクエストはチョコレートムースケーキ。
息子が大好きな「妖怪ウォッチ」のキャラクターから 「ジバニャン」のアイシングクッキーを作りました。

息子の誕生日_b0197963_13333255.jpg

まったく上達が見られないアイシング・・・(;´Д`)
子どもに発見されないように、夜中にちびちび作業を進めながら
鉛筆で描けたらどんなに楽か!!とか考えちゃう。笑


でもでも

息子の誕生日_b0197963_13351557.jpg

この一瞬の笑顔が見たいだけ。


わぁ!!と言ったその時の、にっこり笑顔ををしっかり確認して、お母さんひっそりとガッツポーズ!うしし。

息子の誕生日_b0197963_13361388.jpg

一番下は、ココアのスポンジを敷いています。

10歳、おめでとう~!!


プレゼントなにがいい?なんでも言って!とイモウト(さとぽん)に言われた息子。


えーとえーと と考えて


「サッカーボールを入れる、
と答えた息子よ・・・



網かよ!! 他には!! とさらに聞かれ


「コロコロコミック8月号」
と答えた息子よ・・・



買ってもらってよかったね。 (イモウトよ、さんきう笑)





息子の誕生日_b0197963_13363623.jpg

メインのプレゼントは 「ブレイブボード」というスケボーみたいなやつでした。(よくわからんけど)
夢中で練習しております。がんばれー!


もちろん夕食のメニューも息子の好きなものを。

うーん と考えて

「おうちでペッパーランチ食べたい!」だって。笑
フードコートにある、あのステーキ屋さんの、熱々のまぜまぜご飯が大好きなんですな。


よっしゃ~!とホットプレート引っ張り出して
クックパッドを参考に(このへん

息子の誕生日_b0197963_13413187.jpg

「ペッパーランチと、おんなじくらい美味しい!」とのお言葉。

よっしゃーーー!!笑




息子が10歳になったということは、私も母になって10周年。
お母さんの道は、まだまだこれから。



子どもたちに負けないように、お母さんもがんばります。



とりあえず、



夏休み来るぞ―――!!みんな!!がんばろーーー!! ヽ(`Д´;)ノ (気合)
by naoroll | 2014-07-15 10:49 | チョコプレート/アイシング
<< おまんじゅう と プリン うどん cafe  はらだ >>