ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

持ち寄りランチ

久しぶりにママ友が我が家にわさわさと集合することになったので、ランチ用の料理を一人一品持参!ということにして「持ち寄りランチ会」をすることにしました。

みんなの料理がほんとーに美味しくて、私の友達マジすげー!っていう記録です(キッパリ)

持ち寄りランチ_b0197963_2361814.jpg

鶏肉でオクラと人参を巻いたもの。甘辛いタレも手作り。丁寧だな~。(T美ちゃん作)

持ち寄りランチ_b0197963_2375144.jpg

じゃがいもとピーマン、そぼろの炒め物。
じゃがいもの千切りは、スライサー等使わず包丁で切ったらしい。スゲー!!性格でる!!私絶対無理!笑
(実はお誕生日だったというR子ちゃん作。オメデトー!)

持ち寄りランチ_b0197963_23101287.jpg

茄子とトマト、ペンネのグラタン。ズッキーニも入ってたな~。
ホワイトソースもトマトソースも入っていてなんかゴージャス!すこーしガーリック風味なのがいい!
(A美さま作)

持ち寄りランチ_b0197963_2310418.jpg

T美ちゃんのタラモサラダ。ピンクでかわいいし、塩加減が良かったー。
持ち寄りランチ_b0197963_23112175.jpg

わしゃわしゃグリーンもありがとう!
そう、葉物に目がないんです、わたし。T美ちゃんいっぱいありがとう。

持ち寄りランチ_b0197963_23115644.jpg

炊き込みピラフは海老入り。バターの風味。(Kちゃん作)
「冷凍ピラフ」を目指してる。って発言が忘れられないのですが・・そこ、目指すとこ?笑
でもわかるー!あのパラパラのピラフは小さい頃から好きだった。
時々料理を研究しているKちゃんの作ったものは間違いないんです。
卵をじゃがいもで包むっていう料理、早く完成させてください。

持ち寄りランチ_b0197963_23134511.jpg

ダイナミックな漬け物はピリ辛~これ、ハマった。
持ち寄りランチ_b0197963_23142975.jpg

そして、味付け方法にビックリだったまるごとたまねぎのスープ。(たまMちゃん作)
これ、真似してみるね!玉ねぎってなんて甘いんだ~

持ち寄りランチ_b0197963_23151644.jpg

牛蒡とツナのサラダ。Kちゃんありがとー
牛蒡はシンクが泥だらけになるよねって話しながらいただく。うまー。

持ち寄りランチ_b0197963_2316831.jpg

私は久しぶりにパンを焼いてみました。フォカッチャ自己流二種類。
庭のバジルを思いつきで載せてみました。ふかふかしていて良かったな。

持ち寄りランチ_b0197963_23171128.jpg

あとはスコーンを焼いて、ジャム添えて。

持ち寄りランチ_b0197963_23182155.jpg

美人妻がうちのキッチンでなんかしてる~ぅ

持ち寄りランチ_b0197963_2319298.jpg

わはーーー!!
どこのレストラン行くより豪華じゃないの!!
みんなすごい! 一品一品からパワーが溢れてる気がしました。

持ち寄りランチ_b0197963_23201820.jpg

椅子に乗っかって撮影しているみんなが可愛いし。笑
持ち寄りランチ_b0197963_23204337.jpg

何食べてもおいしかったー。みんな美味しい美味しいってしばらくうるさかったです。(うるさいって!!笑)

デザートには、パン教室で習ってきた豆乳のブラマンジェ
持ち寄りランチ_b0197963_2318633.jpg

yoco先生~!!好評でした!! 豆乳+キウイのビタミンで最強だねって!えへへへへ



子どもが赤ちゃんだった頃に知り合った私たち。
最近はみんなそれぞれ仕事があって、なかなか会う機会も減っているけど、やっぱり最高~に楽しかったです。
美味しいもの食べながら、いっぱい笑った~!!


夏休みくるぞー!みんな、がんばろー!
by naoroll | 2014-07-05 14:50 | おうちおやつの会
<< 発酵所 プラム酵母の食ぱん 太田市 まゆパン工房 >>