ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

発酵所の日

6月15日は「発酵所の日」って私の大事なパンカレンダーに書き込んでありました。
発酵所の日_b0197963_23232684.jpg

書いとけって言われて書いたような気が。



二周年ですって~!

おめでとうございます!
ていうかまだ二年・・・すごいな。



で、先日イモウトと発酵所に行ったらば

発酵所の日_b0197963_23184444.jpg

なんにもないじゃない!!ヽ(`Д´)ノ!!


でも、とってもラッキーなことに所長が試作中で
発酵所の日_b0197963_23254166.jpg

パンケーキ!

ちょっと焦げちゃったけど、どうぞって! ヤッターーー!!
発酵所の日_b0197963_23315225.jpg

いちご酵母の、パンケーキ! (豆乳仕込み)

これが!!これが!!
発酵所の日_b0197963_23323149.jpg

最高~~~!!に、美味しかった!!
もっちり生地に、甘みじんわり、そして幸せなピンクの香り!(盗)



もうぱん屋辞めて ぱんケーキ屋やっちゃいなよ! you やっちゃいなよ!ヽ(`Д´)ノ (二周年なのに)


そのくらい美味しかったんです。びっくらこいた。


このぱんケーキが、発酵所で買える日はくるのだろうか・・・謎

発酵所の日_b0197963_23343791.jpg

そしてなにやらカンパーニュのレシピを調整中?
なんで?ねぇなんで!!(・∀・)
発酵所の日_b0197963_23351073.jpg

以前よりだいぶ酸味が削られてるような?
おいしー。

発酵所の日_b0197963_23361822.jpg

スコーンは無いの?って聞くと、アッ!!(」゚ロ゚)」 って顔して後ろから持ってくるときがたまにあります。
聞いてみるもんです。

私はシナモンスコーンが、一番好き!


発酵所の日_b0197963_23384722.jpg

今年も数が少なかった、いちご酵母の食ぱん。
発酵所の日_b0197963_23393325.jpg

焼いてももちろん美味しいけど、そのままいただくのが一番でした。
あーー来年までもう食べられないんだ。
来年はもっとたくさん焼いてねーーー!!



6月15日 発酵所 二周年


所長、留守なんだって。
   ズコーー!!

ただし、ぱんはたくさん焼いておくらしいですよん。
そして、来週からは二周年記念としてドライブルーベリーをたっぷり使ったぱんを焼くらしいです。

楽しみーーー!!



発酵所ファンのみなさん、要チェックーーー!!


----


発酵所
http://ameblo.jp/hakkojyo/
by naoroll | 2014-06-14 23:49 | 太田
<< お渡し記録2014 6/4~6/13 カフェ ひびきや >>