ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

5.20 onedayroll直売会 レポ その3

直売会での写真、どれもこれも素敵で、うっとりしながら見ています。

カメラマンの I さーーーん!!(アフロ) ほんとお世話になりましたぁ~ 涙

これからも色々とお願いね!ね!ね!ね!ってば ね!!  (シツコイ)


で、なんどもなんども写真を眺めていて、気づいたんです。




ロールケーキの写真が、一枚も、無い(((( ;゚д゚))) 

あんなに作ったのに・・・ 私の作ったものの写真だけが、

ぬあああ~~~~~い!!ヽ(`Д´)ノ


ぐぉー!カメラマン(もじゃもじゃ)め!! なんてこったーカメラマン(チリチリ)め!!  (言いたい放題)


オープン直前にハッとして自分で撮ったのがこの一枚
5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_12415825.jpg


ま、こんな風に冷蔵庫に入ってるから撮れないのよね・・・



しかーし!嬉しいことに、お客さまが写メを送ってくださったりして

5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_12481482.jpg

3歳になったばかりの、ハルくん!!(仮名)
直売でママが買ってくれたロールケーキを、おやつにぱくぱく食べてくれたそうです。
めーーーっちゃ可愛いん!嬉しいなぁ!
おばちゃん、この素の感じの表情がたまりませんのよ。
どうもありがとうございました。


そして、直売会のこととロールケーキを、ブログで紹介してくださった方もおります!

まず

食いしんぼう日記」 の みなつきさん。
やったーー わたくし、食いしんぼう日記に載れたーーー 笑

この記事です。
綺麗に撮ってくださり、褒めていただいて、しかも「幻」だなんて、ビックリ赤面です。
ありがとうございます!気に入っていただけて良かったぁ~

しかし・・・ばりばりくんて、なんなの?笑

みなつきさん、これからもブログ楽しみにしてますね。



先日クッキーを紹介させていただきましたが、「ちょこちょこ*てづくりLife」のchocottaさんも、なんと二部構成で記事にしてくださいました。
その1 と その2

さすがですね~! 楽しく書いてくださりありがとうございます。
そうそう、スフレ生地の皮がはがれる現象ですが、私も未だに時々失敗します。
私の場合、部分的に焼きが甘い状態だったときと、メレンゲのキメが荒かった時にはがれやすいです。
敷き紙は更紙を使用しています。クッキングペーパーはオヌヌメしません。(私の場合)
そして純生ロールで使用している生クリームは脂肪分35パーセントで、ブレンドはしていません。
私があまりこってりしたのが好きじゃないのと、純生の生地が卵たっぷりでとてもリッチなので、クリームの脂肪分は押さえてバランスをとっています。あ、語りだすと長くてすみません。こういう話できる友達がいないのです(笑) 今度ぜひお話させてくだされ~。



そして 「concept-if~黄昏色の器たち~」さん
板倉町在住の陶器作家さんです!
ご近所にこんな素敵なことしてる方がいるなんてービックリ!

この記事で紹介してくださいました。
なんだか、写真、すてきー!
自分で作ったものなのに、断面を凝視してしまいました。(病気)
純生ロールのスフレ生地、気泡の入り具合がなかなかよく出来ていると思います。(自画自賛か!)

冗談はさておき、また食べたい、なんて書いてくださって、とっても嬉しかったです。
私も、また、会いたいです (ΦωΦ)  怖
ありがとうございました。




他にもブログだったり、写真に撮ってくださっている方がおりましたら教えてください!ぜひぜひ。
写真ください!笑



----



おまけ。


イモウトのおともだちが、尾島の方からわざわざ来てくださって、差し入れいただいちゃいました。
ありがとうございました!

5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_1323342.jpg

奥に誰か写りこんでいますが気にしないでください。

新聞紙で作った、この持ち手付きの紙袋が、すごくよく出来ていて感心しちゃいました!すごーい!


中を覗くと・・・・



ん?


んん?






5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_13253914.jpg

カラス・コウモリ

建物を守り  ・・・って!!   ちょ、続きが気になるじゃない!!  (そっちか。)


5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_13265290.jpg

甘みがあって、美味しいスナップえんどうでした~ ごちそうさまでした。
(いただいといて、ロールケーキお渡しできず・・すみませんでした)


それにしても、さぁ・・



5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_13273746.jpg

5.20 onedayroll直売会 レポ その3_b0197963_13274523.jpg


ベタベタと貼られた、この謎のキャラクターはなんなのーーー!!
なにかのメッセージなのーーー!?
by naoroll | 2014-05-27 22:00 | 直売、イベント
<< 10日間のパン その24 5.20 onedayroll... >>