ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ

どうしても見に行きたくて 


その展示期間と、自分のスケジュール手帳をにらめっこしてはウズウズ
やっぱり見に行くしかない!って

うずうず うずうず



ああ、身体がうずくってのはこのことね、と   (違)



Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_2275299.jpg

イッちゃったよ!!     (すいません)



ひとりでイッ  (自粛)


Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22124483.jpg

表参道駅B1出口から地上に出てすぐ、スパイラルマーケット
ここで、二週間ほどのあいだ、「Sunday Tea Time」という展示をやってました。

板倉東洋大前駅から、片道約1時間半。
この日は子供の習い事の送迎があるため、3時には小学校へ行かなくちゃいけない。
んもー 強行!笑

おひとり様だいすきですが、今日はランチも我慢! (東京行ったのに笑)
とにかくこの展示だけが、目的でした。


Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22171879.jpg

「お菓子に合ううつわと美味しい焼き菓子」の展示です。
様子はこちらで観られますよ

素敵でした!
空いてたし。行って良かった!
ゆっくりじっくり観られました。

てかその時私しか居なかった。


なので写真もたくさん撮りましたが、ブログに載せるのってどうなんだろう・・・
と不安になったのでやめときます



でも


せっかくだし、ちらり




Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22244794.jpg


だいすきなだいすきな 

SundayBakeShop のおかしがそこに。

わーー なんだか器もよかったな。
見るだけに留めましたけど


販売されてたお菓子たちを選んで買って
スパイラルマーケットのなかをぐるぐる見てまわり (面白い!)

ビルをあとにして、少しだけ周辺をぶらぶら
(スパイラルマーケットのすぐ裏手に、ビーガンスイーツのカフェを発見!グラノラが美味しそうで今度行ってみたい!)



なにやらパン屋を発見したので寄り道してみた

Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22463090.jpg

BreadWorks
Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22465996.jpg

なにやらスタイリッシュなお洒落パン屋さんという印象!
ああ、東京なのねっていう
Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22474529.jpg

いーーーっぱいのパンの中から私が選んだパンがこれ (地味だな!)
Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22482474.jpg

デジカメの顔認識がハンパない。
これをちゃんと認識するあたり、デジカメすげー! (どうでもいい)

Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22532268.jpg

Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22533160.jpg

こちら、ビール酵母のパンなんだそうです。
ビール酵母ってはじめてだ!と思って購入。
なんだかほろ苦いような感じがあって、言われてみればビールっぽい!笑
でも、ビール自体がアルコールなのに、どうやって酵母になるんだろうか。
Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22533912.jpg
Sunday Tea Time (スパイラルマーケット)へ_b0197963_22534689.jpg

シリアル入りカンパーニュ。
これは隣に置いてあったので思わず購入。
酸味もないし食べやすいパンでしたよん。

こちらのパン屋さん、なんとなくですが
パンオタ的な人が行く店というより、芸能人が行く店って感じ!などと思いながら後にしました。笑
で あとでちょっと調べてみたら

「ピーコおすすめ」 って出てきました。笑
わかるー! なんかわかるー!


しかし、


そうだなぁ・・・・



おすぎは、どうだろうか・・・・  (悩まなくても)






ぐわー!

おかしの話をするつもりが、

なんかパンの話になってしまったので (というかおすぎとピーコの話になってる)

買ってきたお菓子の紹介はまた次につづく!



ピーコめ!  違
by naoroll | 2014-03-02 23:05 | 東京
<< Sunday Tea Time... 太田 発酵所 その30  青山... >>