ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ

発酵所行ってきた!


太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_9375748.jpg

がら~ん


水曜日の二時すぎくらいに行ったらこんな感じ。
でっかいぱんが二種類残っていたくらいか?
こうやって、でっかいのが残っている様子をよく見るような気がしますが、大きく焼いたぱんの方が魅力的だったりするんだけどなー (好みの問題)
発酵所のでっかいぱんを食べたことないって方、ぜひぜひ!

(で、翌日木曜日の午後はたくさん余っていたらしいので、日によって違うみたいですよ)


太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_942273.jpg

発酵所さんは3月1日(土)、2日(日)に青山 Farmer's Marketと同時開催される「青山パン祭り」に出店するらしいです!
あ、発酵所さんは2日(日)だけなので注意。

所長、青山にパンを売りに行っちゃうけど、太田の店舗でも普通にお店は開いてるらしいですよ。
名物かあさんが売るのかなー。


太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_9582446.jpg

見られてる(ΦωΦ) ぱん屋


その隙に・・・







太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_947034.jpg

勝手に貼ってきた!!  (勝手に 笑)

わたしやったよ!カラフル隊長!!


もう剥がされたんだろうな・・・ (-ε-)



で、お目当てだったぱんがこれ!

太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_9484189.jpg

「キャラメルナッツ食ぱん」

発酵所の定番、ハードトーストにキャラメルナッツを混ぜ込んだもの。

オーガニックのメープルシロップでキャラメリゼした胡桃・・・
テンションあがるー!

太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_9492727.jpg

この、側面の波波いいよねー

太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_9504836.jpg

カットするとメープルの香りがする。
ハードトーストのもちもち。もちこ。

太田 発酵所 その30  青山パン祭り出るらしいよ_b0197963_951366.jpg

うまい。


うーーまーーいーーー!

やっぱりこれだ、大好きなハードトーストだ!(厚切り推奨)

ただ、個人的に一言言わせてもらうなら、若干ネーミングに違和感あり。

これは、「キャラメルナッツ食パン」というよりは
「くるみ入りメープル食ぱん」です。



激ウマです!!笑


てか所長的にはこの食ぱん、色々悩むところが多いらしく、今後定番化するかどうかは未定。
しかーし。青山パン祭りにはキャラメルナッツ入りのリュスティック持っていくとか??


はーーーパン祭りぃぃぃ~~   (行けない人)
by naoroll | 2014-02-28 09:56 | 太田
<< Sunday Tea Time... パンの写真  (群馬のパン屋さん編) >>