ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

お正月の話。

ブログ的にやっと年を越せる感じになってきましたのでお正月のことを書きます。

私たち家族は大晦日から私の実家に泊まります。(館林)
呼んでないけどオットも来ます。
嫁の実家にお泊りすることをとても楽しみにしている変な人です。

色んなブロガーさんの記事を見ましたら
みんな美しいお節の写真を載せたり、初詣に行った写真を載せたりで、はー素晴らし。

私はと言うと

年越しそばの写真も

お節の写真も

お餅の写真も撮らず(゚Д゚;)!! ズコー!
実家に足を踏み入れると、なんのやる気も起きない病気です。うう



お正月の話。_b0197963_216832.jpg

しかし元旦。嬉しくって撮ったのは
イモウトが焼いてきてくれたガレットデロア!! あがるー!
「これはお正月に食べるもんだよね」とフェーブも知らないイモウトが作ってきてくれたー!

お正月の話。_b0197963_21101052.jpg

すごいじゃーーん! さすがじゃーーーん!

お正月の話。_b0197963_2110348.jpg

アーモンドクリームがたっぷりんこ。
コーヒー淹れてお正月に手作りガレットデロア、さいこ~だったよ。
お正月の話。_b0197963_21112922.jpg

ありがとうね!
(なんか面白い写真…)

他にもイモウトは
お正月の話。_b0197963_2112331.jpg

自家製酵母でフォカッチャ焼いてくれたー!
実家のオーブン使って正月から焼き立てパンが食べられました。
お正月の話。_b0197963_2112578.jpg

むふふふ。
私的にはやっぱり、お節よりお餅より嬉しいフォカッチャでした。お節も美味しかったけどね!

ありがとーイモウト!
大晦日に子どもを置いてジャニーズカウントダウンに出かけたことがそんなに後ろめたかったんだね!!(暴露)
こんなことなら今年の年末も行ってきな~!にやり。


この後、実家から文真堂(セガワールド)までみんなで散歩して、ラーメン本を座り読みしたり(!)
ABCマートで子供の靴を買ったりしました。

----

それでね、2日には初詣に行きます。
これも毎年恒例。義両親と、義弟も一緒に蓮見家ツアーで高崎へ。

山名八幡宮へ行きます。
スタンプラリーがあったりして子供も楽しめる工夫をしてあり、とてもいい神社です。

写真なし!! (゚Д゚;)!!



この日唯一撮ったのは

お正月の話。_b0197963_21175496.jpg
お正月の話。_b0197963_2118332.jpg


義母のお気に入りなので毎年必ず立ち寄る焼き饅頭屋さんです。
ここんちの焼きまんじゅうはとっても美味しいです。
食べました。
撮らずに食べた~






なんか…美しい神社の写真も無けりゃ


おみくじ引いたよ!の写真も無いわで



ブログ的にどうしようって感じなのですが…



お正月に行ったショッピングモールのゲームセンターで

私の知らないうちに娘がUFOキャッチャーで釣り上げたものがあります。


気付いたら娘が満面の笑みでこれを抱きしめていました。









お正月の話。_b0197963_21221119.jpg




サカナの…  フィギュアです



お正月の話。_b0197963_2123613.jpg


………。

これほどまで、何かを、強く、   要らない!と思ったことはないってくらい、要らないです。


置いていこうよって言ったら 「せっかく取ったのに!!」と娘に言われ、現在うちにあります。


2014年。


無駄は省いて、シンプルに生きよう!という新年の目標は、3日目で打ち砕かれました。




お正月の話。_b0197963_2126459.jpg

自立するようです。




お正月の話。_b0197963_21263815.jpg


1週間経った今、我が家のリビングに、ごくごくナチュラルに溶け込んでいます。(不自然)





欲しい人、挙手!! ヽ(`Д´)ノ
by naoroll | 2014-01-11 21:31
<< はんこ作りワークショップ! 参... 江連判子店(えづれはんこてん)... >>