ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

シュトーレン2013  「パンの木」さん

今年はシュトーレンをたくさん食べています。

この時期だけの、特別な発酵菓子。
シュトーレンと言っても、作り手によってひとつひとつ全然違って、
食べ比べも楽しんでいます。





-----

明和町のパン教室「パンの木」さん

実は直売の日に、差し入れとしてシュトーレンをプレゼントしてくださったのです!!
ぎゃー!イモウトと私、めちゃくちゃテンションあがってしまいました。


シュトーレン2013  「パンの木」さん_b0197963_1111796.jpg

直売終了後、みんなとお疲れさまのお茶時間。
イモウトが切る前に、ちょっと待って!!と撮ったのでなんだか逆ですが。汗

シュトーレン2013  「パンの木」さん_b0197963_11122512.jpg

イモウトよ、なんて大胆なカットなんだ…!!(゚Д゚;)

シュトーレン2013  「パンの木」さん_b0197963_11131036.jpg
シュトーレン2013  「パンの木」さん_b0197963_11132162.jpg


食べたみんな、声を揃えて、うっまー!!笑

でしょでしょ、パンの木さん美味しいんだよ!!と得意げになるわたくし。

こちらのシュトーレンは、ブリオッシュをぎゅ!っと凝縮したみたいリッチな味わいでした。
美味しかった…
なんだかパンの木さんのフィグは妙に美味しく感じます。
きっとドライフルーツの使い方が上手なんだろうなぁ…。


みんなで食べたので一瞬ですべて無くなりまして、ううう、まぼろしだったのか?という感じですが(笑)
大事に少しずつ食べるのもいいけれど、こうやってみんなであーだこーだ言いながらひとつのシュトーレンを食べるのもまた、すっごく楽しいですね。

みんなでシュトーレン持ち寄って、食べ比べの会とかいいですね。


パンの木のyoco大先生、ありがとうございました!!
来年は注文したい…。
by naoroll | 2013-12-09 11:25 | パン
<< お渡し記録 白雪ふきん 入りましたー。 >>