ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

10日間のパン  その7

61
10日間のパン  その7_b0197963_2219499.jpg

でっかいくるみぱん(発酵所)、キャベツの蒸し煮、たまごやき。
自分的発酵所ランキング、このぱんがグイグイきてます。

62
10日間のパン  その7_b0197963_2221436.jpg

くるみパン(濱田屋)
オットが仕事で東京へ行ってお土産に買ってきてくれた濱田屋のパン。
他にはこんなのがありました。
10日間のパン  その7_b0197963_22265638.jpg

自分では買わないパンがいっぱいでそれもまたよし!豆パン無かったー。

63
10日間のパン  その7_b0197963_22281525.jpg

カンパーニュ(cimai)、ほうれん草の炒めたのとか色々。
こうやって二枚とか食べてる時は、必ずと言っていいほど二枚目は甘くしちゃう。
P&Jに目がないんです。(ピーナッツバターとジャムね)


64
10日間のパン  その7_b0197963_22312329.jpg

でっかいくるみぱん(発酵所)
お気に入りすぎる。


65
10日間のパン  その7_b0197963_22325046.jpg

もちもちオレンジブレッド(歌舞伎座サービス株式会社って書いてあった)
ふわふわもちもちの生地に、オレンジピールが練りこまれたパン。
義父が東京へ行ったお土産に買ってきてくれました。
歌舞伎座で売っていたらしい。


66
10日間のパン  その7_b0197963_22355084.jpg

イモウトの作ったかぼちゃベーグルにクリームチーズ付けてたべました。
次はパンプキンシードを、もっとわっさ~!とくっつけて焼いてください。
またください!


67
10日間のパン  その7_b0197963_22381031.jpg

柚子酵母の食ぱん(発酵所)
娘はこれにヌテラをたっぷり塗って食べていた。柑橘とチョコは合うよなぁー。
ハードトーストとはまた違った美味しさで、耳までふわもち。柚子ってなんだか上品かも。

68
10日間のパン  その7_b0197963_22455026.jpg

パン教室で焼いた「クープノン」というパンと、山ブドウのパン(zopf)
スープは白菜とひき肉を重ねて煮たの。
実家から白菜をまるごと貰うと、どう消費するかずっと考えてる。

69
10日間のパン  その7_b0197963_22554655.jpg

天然酵母の食パン(花園フォレスト)
これも義父のお土産です。ふわっふわの食パンで、これが本当に天然酵母か…と疑惑にかられながら食べたけど、普通に美味しいのでなんでもいいです。
でも…。笑

70
10日間のパン  その7_b0197963_694987.jpg

はちみつ生姜とくるみ(発酵所)
カットした瞬間に生姜の香りがすごい!こういう季節ものは外せません。
キッシュは自分でつくったの。ちょっと水っぽくなってしまったけど、原因がわからず。





-----

前のことすぎると、なにがなんだかわかりません。汗
ちゃんと十日おきに更新したいものです。
by naoroll | 2013-12-05 06:19 | パン
<< からっ風カリン ロポンのケーキ >>