ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

お誕生日のケーキ オットver.

先月うちのパパのお誕生日でした。


そんなにスイーツとかには興味がないひとなので、ケーキは別にいいかね、なんて言ってたら

子どもたちが 「お誕生日にはケーキがあった方がいい!」と。


ケーキが無いとつまらないらしいです。
そうかー。


「チョコケーキがいい!」と自分が食べたいものを主張する娘だったりして


お誕生日のケーキ オットver._b0197963_1317412.jpg


んじゃ、そうしちゃおうってチョコレートのムースケーキを作りました。


お誕生日のケーキ オットver._b0197963_13173447.jpg


手が込んでいるようで、実はとても簡単にできるのです。
ムース固めただけだと見た目が寂しかったので、グラサージュをかけてみたら艶々にできてなんだか嬉しいー。

チョコレート溶かしたように見えるけど、ココアと砂糖と水とゼラチンで出来ていて、そんなに甘くないんです。



お誕生日のケーキ オットver._b0197963_13323931.jpg



ロウソクも乗り切らないからいいよね。って言ってたら
ダメなんだって、子供が言う。
誕生日にはロウソクを立てて、ふ~ってしないとダメだって。

じゃあ、一本だけね

お誕生日のケーキ オットver._b0197963_1322119.jpg


誰がふ~!!するかで少し揉める。

いやいや!そこはパパでしょう? 笑


お誕生日のケーキ オットver._b0197963_13224679.jpg


上手にカットできなかったけど 断面はこんなふう。

お誕生日のケーキ オットver._b0197963_13231469.jpg


ディナーのメインはかっぱ寿司でしたよ。笑



オット氏37歳の誕生日で
欲しいものがなにも浮かばないっていうのでプレゼントあげてません。(いいのか?)

イモウトからビール貰ってデレデレして、

私の友人からフルーチェ(大好物)もらって真剣に感動していた。


お誕生日のケーキ オットver._b0197963_13251596.jpg


で、娘にクラッカーで狙われてこの顏。





めでたし、めでたし。





じゃなくて!

おめでとうございました。笑
by naoroll | 2013-10-12 09:00
<< お渡し記録 Rose Bakery (ロー... >>