ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

館林 一升や(いっしょうや)

かーらーのー!


館林、アピタのすぐそば、「一升や」さんでしのよ。

おしゃれだ素敵だカフェだ言ってる場合じゃないよ!
時には勝負もすべし!違


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11373282.jpg

(息子、絶句の図)

色々書こうと思って張り切っていたのですが、言葉が見つかりません……

不思議、という言葉を使うなら、最少級の不思議です。(マジでな)



館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_1135404.jpg

これなんて、石で出来てるのかと思ったら、普通にふかふかしたぬいぐるみなんです。
これ外でいいのかな?

かっぱだよね?元々はどういう色だったのでしょうか(遠い目)

館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_1140657.jpg


日本じゃないみたいっていうか、妖怪の世界みたいっていうか、
え、え、絵本の中みたい!


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_1141842.jpg

こんな凄い庭はなかなか無いです。
ただ放り投げただけじゃないですよ?きっと計算しつくされた結果です。
デザインされているんです。

なんて言ったらいいか、なんて言ったらいいか…(とりあえず入れ)


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11431325.jpg


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11432615.jpg


壁いちめんにお宝が展示されています。
がらくたではないんです。

全部見ようと思ってたら、食べてる時間がなくなります。


きょろきょろしたりトイレに行ったりしていたら(トイレもスゲー!!)
母が勝手に注文完了していました。


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_1146336.jpg

葱、到着。
このざく切り加減。いいなぁ


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11464555.jpg

天ぷらはこれで一人前みたいですが、すごい量!
えのきとかしめじまで入ってました。


館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11472474.jpg

そしてどーん!!

五合そば だって…
一升やさんは、うどんも蕎麦もありますが、量がハンパないことでも有名です。
ちょっと検索してみたら、「食べても食べても下から盛り上がってくるようで」と書いていたブロガーさんが居てウケました。いいなぁ、その表現。


お蕎麦自体は麺が太め、こしもしっかり。
田舎蕎麦って感じで私は好きです。

汁はちょっとしょっぱめなので好みが分かれるでしょうか?


あとで知ったのですが、一升やさんでおススメは「肉汁」なのだそう!

くぅ~!そうだったんだ!!
「肉汁」で「合い盛り」が通みたいです。


よーし次は「にくじる・あいもり」だな!
また行こう。、絶対行こう!



それにしても…

館林 一升や(いっしょうや)_b0197963_11541042.jpg

天井も壁もぎっしりのキャラクター。



今、cindyさん に行って欲しい店ナンバー1でしのよ。
by naoroll | 2013-09-25 09:00 | 館林
<< パンも焼く 結城市  cafe la fa... >>