ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

結城市  cafe la famille

とても有名なカフェですが、やっとやっと行ってきました。

結城市にある cafe la famille(カフェ ラ ファミーユ)さん。

結城市  cafe la famille_b0197963_1046141.jpg


朝から雨降りの日曜日。
ひどいどしゃぶりでしたが、着くころには小雨に。


結城市  cafe la famille_b0197963_10492978.jpg


色々書こうと思って張り切っていたのですが、言葉が見つかりません。

「素敵」という言葉をつかうなら、最上級の素敵です!


結城市  cafe la famille_b0197963_10515292.jpg


結城市  cafe la famille_b0197963_10521083.jpg


外観からそりゃぁもう素敵MAXで、日本じゃないみたいっていうか、外国みたいっていうか(同じ)
絵本の中みたい!

写真もたくさん撮ったのですが、相当浮かれていたのでしょう、ろくな写真がありません。汗






結城市  cafe la famille_b0197963_10555162.jpg


結城市  cafe la famille_b0197963_1056479.jpg


んで、こんなのばかり激写していたみたいです。
何がしたかったんだ、自分。
(cindyさんなら喋らせることができるはず!)




とりあえず落ち着いて座る。


結城市  cafe la famille_b0197963_10591041.jpg


なんか間違えて先にカフェラテ

結城市  cafe la famille_b0197963_10595269.jpg


雨降りでひんやりしていたので美味しかったー。
自分を取り戻すことが出来ました。(どんだけだ)

結城市  cafe la famille_b0197963_110103.jpg

コーヒーが飲めないオット氏はチャイです。


ランチメニューはキッシュ、ガレット、パスタなど。
迷ったあげくキッシュにしました。限定10食だそうです。



結城市  cafe la famille_b0197963_114449.jpg


こんなの(人´∀`) テンションあがるー!


結城市  cafe la famille_b0197963_115432.jpg

まるパンはファミーユの焼印付き。コロンとしていて可愛いです。
お替り可ですって。


結城市  cafe la famille_b0197963_1154668.jpg

かぼちゃのポタージュ。

結城市  cafe la famille_b0197963_1161296.jpg

茄子がおいしかったー

結城市  cafe la famille_b0197963_1163859.jpg

鶏肉のグリルはいちじくのソースで、いちじくってこんな風に食べても美味しいんだと感動

結城市  cafe la famille_b0197963_1171422.jpg

キッシュはじゃがいもとベーコンのロレーヌでした。
さくさくパイ生地に、アパレイユも塩加減ちょうどよくて美味しい!


美味しい!(二度目)



ちなみにオットのは
結城市  cafe la famille_b0197963_11112041.jpg

こんなフランスパンがきて

結城市  cafe la famille_b0197963_1112021.jpg

前菜がきてー

その後お肉料理がきていたようですが、写真撮り忘れました。ズコー!

結城市  cafe la famille_b0197963_11124590.jpg


デザートはアイスとシャーベットに、さくさくしたクランブルみたいなのがかかってて
それがとても美味しかった!



店内の雰囲気も、もちろんお料理も すっごく良かったのですが
もっともっと良かったのはスタッフさんたちです。

皆さんにこにこでとても感じが良かったです。
おしゃれな場所に初めて行くときはドキドキですが(小心者。笑)、入った瞬間にホッとできるスタッフさんたちでした。


ファミーユさんの人気があるわけは、行けばすぐにわかります。
ごちそうさまでした。




結城市  cafe la famille_b0197963_11162063.jpg


幸せな気持ちで外に出たら、すっかり晴れていてびっくり!

結城市  cafe la famille_b0197963_11184463.jpg

雑貨屋さんもあります。

結城市  cafe la famille_b0197963_111922.jpg

どこもかしこも素敵でした。最上級のね。



次はガレットも食べてみたいし。
また行こう、絶対行こう!
by naoroll | 2013-09-24 11:21
<< 館林 一升や(いっしょうや) 児童館で読み聞かせ >>