ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

Zなツアー

コメント欄でおなじみ、お茶のひと「て」さんこと「Z」さんこと 「ざまやん」さんのミステリーツアーに参加してきました。
参加者はわたしひとりでした。


やー、久しぶりに足利行ってきました!
昔は足利よく遊びに行ったんだけどなぁ。アピタのスケートとか…(大昔)


まずランチは和食ですということで、連れて行かれたのが

「竹重」さんというお店。夜は居酒屋さんで人気があるようです。


暑い日だったので私はざるそばにしまして。

Zなツアー_b0197963_11205019.jpg

どーん。


私が以前、「野菜のかき揚げが大好き!」と話したことがあり、それを覚えていてくれたざまさん。
ここんちのかきあげを二人で食べましょう、と

ヤッター!かきあげラブ!と前のめりに注文したら


Zなツアー_b0197963_1122521.jpg

どどーん!!

なんかすごいのキター!!爆

Zなツアー_b0197963_11234593.jpg

わぁー!

Zなツアー_b0197963_11242935.jpg

カットしてある―!笑
あまじょっぱいタレがかかってまして、麺よりご飯に合うのかも?
うまーい!



Zなツアー_b0197963_11251949.jpg

でもこのへんでキブー!! 爆


余った分はパックに入れてお持ち帰りになりました。


館林にもできたチェーン店「一兆」のかきあげもタワーがあって凄い!と思ったんですけど。
味はいまひとつ?だったかな?
かきあげ食べ歩きも面白いかもしれません。(油)
今のところ 私のなかでの「かきあげ ベスト1」は南の友人えなりくんが作ってくれたかきあげです。




かきあげの後は



Zなツアー_b0197963_112941100.jpg


自家焙煎珈琲専門店 珈の菓さんへ。

こちらの珈琲やさんは、ざまさんがよくfacebookで記事にしていたので気になってましたー。

Zなツアー_b0197963_11314279.jpg


お邪魔するとすぐに、ケーキの入ったショーケースが!

Zなツアー_b0197963_1132279.jpg


Zなツアー_b0197963_11322193.jpg



迷うわぁ~(ΦωΦ)


Zなツアー_b0197963_11335958.jpg


アリーナに座ってコーヒー淹れていただきました。

Zなツアー_b0197963_11343287.jpg


いいなぁ~ 眺めてるの好きです。

Zなツアー_b0197963_11345279.jpg


Zなツアー_b0197963_11351151.jpg


Zなツアー_b0197963_11352628.jpg

カフェオレに使う牛乳は、なんだかとても良いやつで、
コクがあって美味しかった!

Zなツアー_b0197963_11361072.jpg

私はこれ!
ブルーベリーのタルト。

フレッシュブルーベリーがたくさん。

Zなツアー_b0197963_11365771.jpg


美味しい珈琲にケーキ。
間違いないです!しあわせ~

Zなツアー_b0197963_1137241.jpg


こちらはざまさんの。
甘酸っぱくて美味しかったー!(ひとくちモロタ)


Zなツアー_b0197963_1138079.jpg


珈の香さんは、コーヒーが美味しいのはもちろんでしたが、
オーナーさんがとても話しやすく、面白くて、とっても居心地が良かった!です。

なんだか色々喋り倒してきてしまいました…。

1人でいらしてコーヒー飲みながら本を読んでいるお客さんもいて、あーいいな、ここでゆっくりするの良いだろうなと思いました。


ていうかなにやら福伝珈琲さんのお友達でもあるとか??
繋がるもんだなぁ~ 笑


珈の香さん、ごちそうさまでした!
また行きたいです。ざまさんと。


Zなツアー_b0197963_1146890.jpg

場所はここらへん♪





---


最後は

「古印最中」でおなじみの香雲堂さんへ寄りました。
ちょいと手土産を買いたくて、ざまさんに連れてっていただきました。


ここんちの最中美味しいですよねー好きだ―。


Zなツアー_b0197963_11425124.jpg


こっちが和菓子屋さんで
Zなツアー_b0197963_11431022.jpg


こっちが洋菓子屋さんで!
Zなツアー_b0197963_11432964.jpg


パンも色々ありましたし、ケーキの種類もたくさん!
しかもケーキ、お安いような気がしました。詳しくないのであれですが…




今回のざまやんミステリーツアーはこれにて終了~
あー楽しかった!

ざまさん、また参加させてください!
どうもありがとうございました!!


足利いいなぁ~!
by naoroll | 2013-07-22 11:46 | 足利
<< スコーンいろいろ そうめんかぼちゃ >>