ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 pan peace

先日、パン教室で太田に行った際、イモウトと一緒に行ってきました。


太田市末広町  pan peace というパン屋さん。


こちらのパンは、館林のJA直売所、ぽんぽこで販売されているので、館林や板倉の方々もご存じの方が多いのでは。

私は、実はぽんぽこで売ってる pan peaceの「ブレッドチップス」が大好きなんです。
食べだすと、やめられないわ とまらないわで、もう かっぱえびせんかって。リンダかって。


ですがお店に行くのは初めてでした。
イモウトの家からかなり近くてびっくりした。


場所は

甥っ子のお友達、Fや の家の道を挟んですぐ隣です。


太田 pan peace_b0197963_1152894.jpg



これがFやんちです。参考までに。(なるか)



んでpan peaceさん。


太田 pan peace_b0197963_1171356.jpg


太田 pan peace_b0197963_1110355.jpg


住宅街に、こんなパン屋さんがあるなんて。
素敵です。



写真OK、ブログOKと快諾してくださいました。ありがとうございました。

太田 pan peace_b0197963_11115180.jpg


ちょうど午後2時くらいだったでしょうか。

パンいっぱいで!目移り!! (人´∀`)


ホシノ天然酵母、自家製天然酵母(この時はグリーンレーズンだったかな?)と使い分けられていて、バゲットも酵母の違うのが二種類ありました。

太田 pan peace_b0197963_11142539.jpg


パンの説明も、とても丁寧にしてくださいました。

太田 pan peace_b0197963_11144623.jpg



太田 pan peace_b0197963_11151851.jpg


クロワッサンや、菓子パン系も種類が豊富。
クリームパンや、サンドイッチは冷蔵のケースの中に。


太田 pan peace_b0197963_11163596.jpg





買ってきたパンは 



太田 pan peace_b0197963_1122175.jpg



太田 pan peace_b0197963_11232361.jpg


自家製酵母の方から 「ナッツ・カルテット」

太田 pan peace_b0197963_1124024.jpg


カルテット、ってなわけで、4種類のナッツが入ってます。


太田 pan peace_b0197963_11242663.jpg


くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ。
カットすると、香ばしいナッツの香りがします。


太田 pan peace_b0197963_11252137.jpg


ほんとにもう、ナッツぎっしり、確かな満足!! 
美味し~!!



太田 pan peace_b0197963_112649.jpg


なんとなく、クロワッサンが美味しそうで。

太田 pan peace_b0197963_11265722.jpg


「クロワッサン・アマンド」です。
アーモンドのクロワッサン。


太田 pan peace_b0197963_11272854.jpg


パカッと開けたら中にクリームがサンドされてまして

太田 pan peace_b0197963_1128462.jpg


断面です。

ハラハラとした層になっているわけではなくて、食感もぎゅむっとしていました。
でも、バターたっぷりの油っぽいクロワッサンより私は好きです!
より、「パン」な感じがして。




あとは、スコーン。


太田 pan peace_b0197963_1135915.jpg

ナッツのスコーン。

スコーンはぽんぽこでも販売されていますが、この「ナッツ」のは見たことありませんでした。



太田 pan peace_b0197963_11452499.jpg


甘さは控えめですが、なにも付けずにこのままが美味しいスコーンです。
ああ、粉って美味しいなぁってしみじみ思うスコーン。



あれ、みんなナッツ系でしたね、すみません。
えーとチョコパンとクリームパンもあったのですが 子どもたちがおやつにペロリでした。


太田 pan peace_b0197963_11473418.jpg


こういう紙が入ってました!




「ぽんぽこにこのパンを置いて欲しい!」というリクエストにも、応じられる場合があるそうです。
とても話しやすい丁寧な店員さんだったので、リクエストがある方はお電話してみてください♪


太田 pan peace_b0197963_11504243.jpg


場所はここらへん。
イモウトの家から車で五分、Fやんちの隣。



また行こうっと。
by naoroll | 2013-06-28 11:54 | 太田
<< ベリーとチョコのケーキ お渡し記録 >>