ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

寿司工房 空  なにげにその2

結婚記念日のお祝い。

ラーメン屋にするかフードコートにするか悩んだ結果、お寿司屋さんに行くことになりました。
しかも廻らないお寿司屋さんなんです!!

いやぁ~お祝いっぽいわぁ~  

ええ? ていうかお寿司って廻ったりするんでしたっけぇ~?

(かっぱ寿司で目撃しても触れないでやってください)



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10162062.jpg



館林 「寿司工房 空」さん
ブログはこちら



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10152035.jpg

(張り切る娘)

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10153859.jpg


久しぶりに行きましたが、やはり素敵な佇まいです。




寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10182468.jpg


まず、美味しいお茶。


なにを注文しようか悩んだけど、やはり前回と同じものを選んじゃいました。
一度気に入ると繰り返すのが私です。


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10224456.jpg


「しらすと白魚のサラダ」

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10241528.jpg


たっぷりのお野菜の上に、これまたたっぷりとシラス、そして白魚は揚げてあります。
この、ドレッシングがまた美味しい!

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10252658.jpg


うちではそんなにサラダを食べない長男も、無言で頬張ります。



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_102616.jpg


こちらは娘の納豆巻。

娘はとにかくお寿司=納豆巻 なんです。
生もの食べられないのと、納豆が大好きなのと…これだけで良いという。


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10275773.jpg


いっぱいだー!って嬉しそう。笑


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10282362.jpg


おにいちゃんは「お子さま寿司」
納豆巻、たまご、海老、から揚げにジュース。間違いないですな。



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10302581.jpg


唐揚げも、頼んじゃいました。
こちらの唐揚げ、でっかくて、衣がサクサク、お肉は柔らかくてジューシー!
すっごく美味しいです。

(実は食べきれなくてパックに入れてもらって持ち帰りました。翌日争奪戦が)




ここで、お寿司。
まずオットのは

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_1032325.jpg


「空のにぎり」



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10332179.jpg


すごい~!


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_1033431.jpg


とっても美味しかったらしく、オット氏無言でした。
いーっつも喋ってるオットが無言です。眉間にしわが寄っています。

相当美味しいらしいです。笑




私のは やっぱりこれ!


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10345787.jpg


「旬菜のにぎり」


旬のお野菜を使ったお寿司なんです。
(某ぱん屋さん!野菜でしのよ!)



この日の「旬菜」は

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10363761.jpg


アスパラ 
絶妙の歯応えと柔らかさ。



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10374512.jpg


みょうが。 大好き~!


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10381260.jpg


焼きたけのこ。
旨みがじわじわ、贅沢です。


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10391778.jpg


私、サーモン実は苦手なんですけど、こちらのは美味しかったー。


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10393833.jpg


お味噌汁の出汁、魚介の味がじんわり。

はぁ、幸せ。



寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_10402588.jpg


食後にデザート!! きゃー!

いちごのシャーベット、バニラアイスクリーム、ぶどう。

子どもたちも大喜びでした。
ごちそうさまでした!!




とにかく何を食べても美味しくて 
そして、注文したものが正しい順番で ちょうどよいタイミングで運ばれてくるのがとても嬉しいです。


こういうお店では当然なのかもしれませんが、実はとても難しいんじゃないかな、と想像します。

特に子連れで外食に行って、いっぺんに色んなものを注文した時、
親が注文したものが先にきて、子どものものがなかなか来ないとか…

ほら、ラーメンが食べ終わるころに餃子がきたりとか 笑


別にそんなことでちゃぶ台ひっくり返す我が家ではありませんが!!(・∀・)
今回 空さんに伺って、嬉しかったことのひとつです。




寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_1182974.jpg

食後にいただいたお子さまセットのおもちゃで上機嫌な小3。

うん、おもちゃは最後でいいんです。






---


寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_11318100.jpg


板前さんを遠くから隠し撮りの図。
すごーく気さくでいい方です!!

超頑固な寿司職人!!って感じではないのです。

うーんとなんて言ったらいいのかな。



うーんと



ええーっと








寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_1152625.jpg

こんな感じの方です。(そ、ソックリ―!!)




そうそう、こちらはランチのセットもかなーりオヌヌメですよ、ママさんたち!!

ぜひ行ってみてくださいよ。


お顔を確かめに。違。









----


寿司工房 空

寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_1110166.jpg




寿司工房 空  なにげにその2_b0197963_11103361.jpg


ここらへん。
by naoroll | 2013-06-19 11:13 | 館林
<< 甘いもの、ドーン! パン焼いた >>