ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

幸手へお出かけ

子どもとお出かけしてきましたー。



幸手市を巡るツアー!



ていうか、子供たちに「どこか好きなところ連れて行ってあげるけど?」と聞いたら
「どこでもいい」との答え。

動物園でも遊園地でもいいよ!電車でもいいよ!と言ったら

「うーん。イオンとか?」という答え……。

じゃ、ママの好きなところに連れ回しツアーでいいの?って聞いたら

「なんでもいい」って…


なんなのよ!!ヽ(`Д´)ノ



まぁ都合いいけど!! (ΦωΦ)




っていうツアー!





----




自宅ショップ&カフェ、bagel choco(ベーグル チョコ)





幸手へお出かけ_b0197963_2152063.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_2156993.jpg

ご自宅の一階でカフェをやってらっしゃいます。
はー 素敵。


幸手へお出かけ_b0197963_21584387.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_21594050.jpg


向こうに見えてるの、田んぼなんですけど
なんだか湖かなんかの素敵な水辺に見える不思議。



予約してなかったので、入れなかったらどうしようと少し心配でしたが、
すぐ入れました。
タイミングよかったのかなぁ


玄関で靴を脱いでスリッパであがる、おうちカフェ。


幸手へお出かけ_b0197963_22102313.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_22104374.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_22105779.jpg



好きな感じ!
んも~ 女性はみんな好きだろうなぁ。

ランチ食べる前から、ママ友連れてきたい!!と思っちゃいました。
特にORI* (名指し)



幸手へお出かけ_b0197963_22214730.jpg


息子が選んだ 「お母さんのたまご丼」

8歳の息子、これを完食しちゃうんだから、ほんと食べるようになったよなぁ
いつまでママとカフェに付き合ってくれるんだろう~



幸手へお出かけ_b0197963_22244968.jpg


娘  「ひよこ豆のドライカレー」

メニューに「お子さまでも食べられます」的なことが書いてありました。
ちょっぴりスパイシー、ひよこ豆の他にレンズ豆も入っていたような。(最近おぼえたレンズ豆)

結局私とはんぶんこ。
美味しかったです♪


幸手へお出かけ_b0197963_22263981.jpg


アイスカフェラテ



幸手へお出かけ_b0197963_22271972.jpg


せっかくですもの!
食後にケーキも食べました(人´∀`)

これはキャラメルアップルチーズケーキ。
フォークが二本付いていて 嬉しくなりました。

子どもをトイレに案内してくれたり、段差があることを教えてくれたり、
スタッフさんの気遣いがとってもいいんです。


幸手へお出かけ_b0197963_22292925.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_22294161.jpg


キャラメル味のチーズケーキ初めていただきました。
りんごはよくわからなかったなぁ。


息子も気に入った様子でした。



幸手へお出かけ_b0197963_22311986.jpg


食後はこちらの雑貨ショップでお買いもの。
店内撮影NGですが… こちらもとっても良かった―

子どもたちがお庭で遊んでいるあいだ、ゆっくり見させていただきました。

幸手へお出かけ_b0197963_22322493.jpg

息子が撮影。

こねこちゃん発見!!
かわいくてかわいくて  夜になっても 「可愛かったなぁ」って。



そうそう、
カフェのメニューにベーグルが見当たらないし、
チョコも無いようだったので

帰り際 「どうしてベーグルチョコっていうんですか?」と聞いてみたら


「オーナーの好きなものがベーグルで、お子さんの好きなものがチョコレートだからです」とのお答え。



ははーん!



なるほどなるほど!





ていうか それって



わたしと同じじゃん!?(●´∀`)σ


ってここんちが大好きになりました。えへえへ。


幸手へお出かけ_b0197963_22341354.jpg



ごちそうさまでした~




 


----


この後 レトロ雑貨&家具屋LIEBEさん
そして木工雑貨TONKACHIさん にお邪魔しました。




実はベーグルチョコさんで

幸手へお出かけ_b0197963_2255078.jpg


こんな超親切な地図をいただいてきましたので…
方向音痴+カーナビ無しの私にはとっても重宝しましたです。

これ、古河歩きマップに非常に似ていますが…どなたが作っているのでしょう。
ありがとうございます。(私のために。違)




---


そしてお土産にパンを買います!

幸手へお出かけ_b0197963_22572060.jpg


cimaiさん。


本当はキッシュが買いたかったけど、無かったのが残念。
買ったものはのちほど紹介します。(いつになるやら)




この日はね


幸手へお出かけ_b0197963_230026.jpg


cimai に Joyce Cafeさんが来ている日でした。
これはcimaiさんのサイトでしっかりチェックしておいたんです。
この日に幸手に行こうと決めた一番の理由だったり。


幸手へお出かけ_b0197963_231567.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_231217.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_2313294.jpg


息子の選んだはちみつレモンスカッシュ、味見したらすごく美味しかったー。
あっと言う間に飲み干してた 笑

私はシナモン入りのアイスカフェラテ。
やっぱりうまい!



ここでちょっとしたミラクルあり。
すんごい嬉しくなってテンションあがりcimai&Joyceさんを後にしました。

ありがとうございました!!嬉!!


---



そして最後は


幸手へお出かけ_b0197963_237774.jpg


幸手市 権現堂公園


幸手へお出かけ_b0197963_23821100.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_2384838.jpg


幸手へお出かけ_b0197963_239186.jpg



幸手へお出かけ_b0197963_2391825.jpg



広くて 遊具も豊富で  トイレも綺麗で

とっても良い公園でした。

ここで「ママに帽子を被されたら負け」という本気の鬼ごっこ勝負!!

ハラハラドキドキ!!


ヘトヘトのボロボロ!!(私が)


はー 勘弁して~ 笑





---

そんなわけで一日満喫。




幸手市、最高!!
(ああ素晴らしき単純)





おまけ

幸手へお出かけ_b0197963_2310781.jpg


だいぶ前にイオンの?雑貨屋で購入した紙せっけん50枚入り。
ずっとポーチに入ってますが、そとで遊ぶときには大活躍します。
ほんとにあわあわになるし、なによりこれを使うのが面白い子ども、手洗いに集中します。笑

ママさん、おヌヌメでっせ。
by naoroll | 2013-05-04 09:00 | 埼玉
<< なまけもののパン屋  の パン りんごのケーキ と バナナのケーキ >>