ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

パーラー江古田 の パン

またまた名店のパンを頂きました。


東京の…  ぱぱぱ、

パーラー江古田のパン!!  (嬉´Д`嬉)




かなり有名なベーカリー&カフェでして、ここのサンド食べてみたいなーと夢見ています!!
色んな方のブログで目にしていて… あわわ~




そんなパーラー江古田さんのパンを買ってきてくれたのは…
太田の発酵所さん!!
なんてこった!
パン屋さんがパンを買ってきてくれたよ!!(((( ;゚д゚)))


変わってる!!爆


それにしても  ぎゃー!発酵所さんってば!

なんて太っ腹で気前が良くていい人なの! 

んもう男前!! 神!神様! ネ申!!!!




(発酵所さん?こんな感じでいいんでしょうか?)







----



どれもこれもすっごく美味しかったです。
イモウトと分けて少しずつ色んな味を楽しみました。






パンの写真、どうぞー!
(キッカワさん、見てるー!?)



パーラー江古田 の パン_b0197963_11445480.jpg

リュスティック


パーラー江古田 の パン_b0197963_11463775.jpg

ごろん


パーラー江古田 の パン_b0197963_1147261.jpg

ここ見てる方は発酵所さんのリュスティックを食べたことのある方が多いかと思いますが、
発酵所さんのリュスティックとは、まったく別物です。

でも、どっちが好きとか好みの問題でもない気がします。
ハードで美味しい。




パーラー江古田 の パン_b0197963_11505185.jpg

チャバタ


チャバタってあまりなじみがないなぁと思ったんですが、
あまり近隣のパン屋さんで見かけたことないです。

イタリアのパンで、スリッパっていう意味なんだそうです。


パーラー江古田 の パン_b0197963_12879.jpg

ごろーん



パーラー江古田 の パン_b0197963_1285672.jpg



触った感じ、硬そうー!って思ったんですが、
これがほんとにかたくて、カットするのに力がいります。

食べてもかたくて、顎が疲れるほどなんですが 笑
かたいかたい言いながらそのままむしゃむしゃ食べてしまいました。


バリバリすぎるほどバリバリで、香ばしいっていうか苦いっていうか甘みもあったような。


なんだったんだろう!?  (チャバタです)






パーラー江古田 の パン_b0197963_12121920.jpg

カンパーニュと くるみのコンプレ



パーラー江古田 の パン_b0197963_1213151.jpg


パーラー江古田 の パン_b0197963_12125966.jpg


パーラー江古田 の パン_b0197963_1213479.jpg



もう一回食べたい。


パーラー江古田 の パン_b0197963_12153197.jpg


ベーグル二種類

上がイチジク入りで、下がクランベリーとブルーベリー入りでした。

パーラー江古田 の パン_b0197963_121783.jpg


イチジクもベリーも、生地にしっかり混ぜ込んである感じ。
しっかりフルーツの味がするー!

パーラー江古田 の パン_b0197963_1218103.jpg

裏返してビックリしたんです。

パーラー江古田 の パン_b0197963_12183040.jpg

焦げてるんじゃないかっていうくらいの焼き色で!

でもこれがまたバリッとしていてすごく美味しかった。
すごいなぁ





パーラー江古田 の パン_b0197963_12191673.jpg


山型食パン。


パーラー江古田 の パン_b0197963_12194213.jpg


クラムがすんごい!
見れば見るほどすっごい!

パーラー江古田 の パン_b0197963_1219549.jpg


触ってみてまたびっくり。
たっぷり水分を含んだ生地が、指に吸い付いてくる感じで。

うわー とか えええ!!とか言いながらイモウトとベタベタ触ってしまいました。笑



こんな食パン初めてだなぁ。
しかもそのまま食べるのと、トーストしたのとで、また全然違った。
なんだかすごかった。





----




発酵所さーん!!   ありがとうございました!!
ほんとにほんとにごちそうさまでした!


色んなパン食べて あーだこーだ好き勝手な感想を言いあうの、すごく楽しいー!

パン美味しすぎ面白すぎ!





名店のパンシリーズ、つづくぅ~。
by naoroll | 2013-04-28 09:00 | 東京
<< クッキーの試作 私のパン と イモウトのパン >>