ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

ひなまつりにケーキ

ひなまつりの日には、蓮見家で大集合して、うちでお祝いしました。

手巻き寿司とかハマグリのお吸い物とか唐揚げとか、色々作ってドーンと並べてみんなで食べました。



しかし私はその時ひどい鼻風邪をひいてしまっていて、余裕がなくて写真もなし。
ああー撮っておけばよかった。

ものすごいご馳走だったんでしのよ ヽ(`Д´)ノ
(言ったもん勝ち)




で、ケーキを作りました。
女の子のお祝いなので、可愛らしく。



ひなまつりにケーキ_b0197963_1495214.jpg





これを作っていたら、娘が工房にやってきて


ひなまつりにケーキ_b0197963_14181656.jpg


「しーちゃんは絶対にそのケーキは食べないからね」と言ってきた。














ひなまつりにケーキ_b0197963_14244065.jpg


(親子でタッチが違いすぎる)





うちの娘は生クリームが好きじゃない。
チョコじゃないとダメなんだ…やっぱり嫌か(;´д`)

でも、でも、最近娘の希望のケーキを作ってばかりだったから、いつもなんだか黒っぽくて…

息子も私も白いケーキが食べたかったんだ…。



ひなまつりにケーキ_b0197963_14295310.jpg


これ美味しかったんだけどねぇ(自画自賛)



ま、しょうがない
1人だけ食べられないんじゃ可哀想だし、ササッとガトーショコラを作りまして
ちょちょいと飾りました。


ひなまつりにケーキ_b0197963_14305886.jpg


黒いの。(*´д`)


ひなまつりにケーキ_b0197963_1432479.jpg


このシュガードール、以前、合羽橋で見つけて買ったんだけど
か、か、かわいい~~!!(●´3`)~♪ 

ああーこんなの自分が幼少の時に出会ってみたかった。
なんて可愛いお砂糖なの!



いつか使おうと大事にとっておいたの。
こんな可愛い砂糖菓子、絶対に娘が喜ぶと思って!
思って!
いたんだけど意外にも

( ´_ゝ`)フーン


て感じの感想で終わった。

il||li _| ̄|○ il||l









代わりに息子が飛びついて

ママ!この人形食べていいの!!食べれるの!?と嬉しそう。



うん、もちろん食べていいんだよぉ

ああ、息子が喜ぶなら かーさんそれでいいわ 





と思ったら


次の瞬間には





ひなまつりにケーキ_b0197963_14435273.jpg


爆笑の兄妹……( ゚д゚ )ポカーン




ひなまつりにケーキ_b0197963_144617.jpg


なんのお祝いだったかもう思いだせない。
by naoroll | 2013-03-12 18:00
<< 3月17日 館林 手業市 お渡し記録 >>