ブログトップ | ログイン

one day roll

naoroll.exblog.jp

太田 発酵所 その16   newペイザン

発酵所さんのペイザンが新しくなったらしい。


以前よりも全粒粉の量を減らし、強力粉(キタノカオリ)を増やしたとか…

てーことはですね
より粉の粘り気が出るわけですから、歯切れの良さよりモッチリ度があがるんじゃないでしょうかね



などと妄想だけ膨らませて、でもなかなか買いに行けず
板倉でひとり悶々としておったとです (ヒロシ)







そしたらば



友人様が



たまたま発酵所へ行かれたらしくですね



このわたくしめに





ペイザン様を




買ってきてくださったのであります!!
ま、マジか―!




太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11294717.jpg



あわわわわーー!  しかも2分の1サイズぅーーー!!
本当にペイザンだ!(当たり前)

ほんとにほんとにありがとう!Aちゃん! 。゚(゚ノД`゚)゚。


太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11313399.jpg


発酵所さんのぱんって、ほんといい香り。

板倉からはるばる発酵所まで行った友人、きっと帰り道は車のなかが良い香りに包まれたに違いない。
そう。
今 板倉から子連れでママたちが発酵所までぱんを買いに行くのがトレンディなのよね。ナウいのよね。



太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11343232.jpg


なんてかっちょいいぱん!!
粉にまみれてるし!

太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11361294.jpg


大きな気泡、小さな気泡、たっぷりの水分含んで、つやつや輝いて… あわわ





太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_1140950.jpg


粉にまみれてカットする。
きっとすごい水分量の生地で丸めているので、打ち粉をいっぱいしないと扱えないに違いない。




でもその粉がいっぱいのとこも好き。






それにしても




太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_1138427.jpg


気泡がまるで皮みたいになってぴらぴらしてたり

こんなぱん そうそう無いですよ!







なんて… 








なんて…








太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11391862.png


なんて美味しそうなの……!!  (誰これ)









太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11454141.jpg


軽くトーストしていただきました。



クラム(内側)、もっちもちです。
しっっっとりしてます。ハンパないです。


そしてクラスト(外側)は、バリッと焼かれていて



太田 発酵所 その16   newペイザン_b0197963_11474210.jpg


バリバリの、バリバリなんス!!


自分、バリバリにバリバリッス!! (言い換えなくても)






見た目バリバリなんスけど、中身もちもちなんス!

そのギャップが、たまらんのです。



ぺいさん、ヤバし!

完全に、惚れました!





みんなに食べてほしい。


あ、やっぱりダメ!無くなっちゃう!(どっちだ)





Aちゃん、こんな美味しすぎるぱんを買ってきてくれてほんとありがとう!
お礼に今度私の手作りパンを持っていくからね! (格差)
by naoroll | 2013-03-02 09:00 | 太田
<< お渡し記録 娘とデート  草加 >>